カテゴリー「旅行・地域」の記事

USJ ホグワーツ城

一度は行ってみたいと思っていたUSJに行ってきました。

お目当てはやはりハリーポッターです。

映画の中のハリーポッターの世界そのままの雰囲気が出ていると思います。

Img_0633

Img_0631

Img_0592

Img_0621

Img_0599

平日に行ったのですがハリーポッターは人気があるのでやはり混んでいましたね。

お城の中に入るのに1日目は整理券を取って4時近くに入って140分待ち、

2日目は入場すぐに整理券なしで45分まちでした。

いろいろなアトラクションも楽しめましたが、

一緒に行った夫は乗り物はもういいと言って待っていて

私はシングルライダーで2つほど乗ってきました。

アトラクションに並んでいた時間が長くとても疲れました。.

別料金でパスを買っている人は並ぶ時間も少なくすみます。

魔法も時間もお金しだいだなと感じた2日間でした。

武市さんの夢の庭

9月の末に北海道滝上町にある陽殖園に行ってきました。
陽殖園・・・園主・高橋武市さんが50年かけてつくりあげた庭です。

R8043179_3
入口近くにあるストローブマツ

R8043196_2

続きを読む "武市さんの夢の庭" »

巾着田へ

日高市の巾着田に曼珠沙華を見に行ってきました。

P9293190

少数ですが赤の中に白い曼珠沙華も咲いています。


P9293176

9月29日 撮影
一面赤く染まっています。
平日でしたが大勢の人が訪れていました。
例年よりも10日見頃が遅れていたそうです。

続きを読む "巾着田へ" »

秋田駒ケ岳へ  7月18日

毎日暑い日が続いています。

先週秋田駒ケ岳に行ってきました。
駒ケ岳8合目から阿弥陀池まで歩いて一時間ぐらいです。

P7182621

ニッコウキスゲが咲いていましたが一面霧で視界が悪くよく見えません。

P7182674


阿弥陀池近く

続きを読む "秋田駒ケ岳へ  7月18日" »

小樽へ

北海道旅行の一日目は千歳空港からJRの快速で小樽へ行きました。
雪が降っていたので写真はほとんど撮れませんでした。

Img_0067
小樽 運河 1日目   

3日目は札幌付近を見学する予定でしたが
お天気が回復したのでもう一度小樽に行きました。

Img_0298
小樽 運河  3日目

続きを読む "小樽へ" »

札幌 テレビ塔

Img_0232
札幌 テレビ塔

Img_0222
テレビ塔近くの大通り公園はライトアップされていました。


北海道の旅行にはコンパクトデジ(G9)を持って行きました。
設定の説明書は読んでいましたが
あまり考えることができなくて
夜景モードとシャッタースピードモード、絞りモードのダイヤルを
回して撮っていました。

ペンギンのお散歩

北海道旅行の2日目は旭山動物園の見学です。
ペンギンのお散歩を見に行くための旅行と言っても
いいくらい楽しみにしていました。
11時からのお散歩タイムに間に合いました。

Img_0076
散歩コースの途中で待っていると最初に顔を出してきたのはこの子です。

Img_0077
後から列を作って歩いてきます。

ペンギンの画像が続きます。

続きを読む "ペンギンのお散歩" »

葛西臨海水族館へ

昨日水族館に行ってきました。

祭日とあって家族連れで賑わっていましたよ。
コンパクトデジで水族館のダイアルに合わせて
撮ってみました。

Img_0883
ガラス越しににらめっこ

続きを読む "葛西臨海水族館へ" »

バス旅行はきついけれど楽しい

先週母と日帰りのバス旅行に参加しました。

ユリの花とぶどう狩りを目的にコースを選んだのですが
思っていたよりも歩く時間が多かったです。

6時半に松戸を出発して(バス2台参加者90人)
最初の目的地は富士山5合目でした。

Img_0791
富士山は遠くから眺めたほうが素敵です。
雲に隠れて上のほうが見えません。

Img_0789

降りてきた人とこれから登っていく人と
混雑していましたがこのツアーでは30分という
ただの休憩のような時間でお土産さんを見て過ごしていました。

続きを読む "バス旅行はきついけれど楽しい" »

オークランドへ

ニュージーランド 1日目

オークランド空港に着いてから市内の観光に行きました。
一緒のツアーは夫と私ともう一人女性の方の3名だけでした。
Img_0379

Img_0381

マウント・イーデンから

続きを読む "オークランドへ" »

より以前の記事一覧