カテゴリー「ハーブ」の記事

ツリージャーマンダー

ベランダで咲いているハーブ

Dsc_2812
ツリージャーマンダー
ベランダで枯らしてしまうハーブも多いが相性がいいのか伸びたらカットするだけで
毎年花を咲かせてくれます。

Dsc_2801
ローズゼラニウム
こちらも葉ざしでどんどん増えます。

Dsc_2831


続きを読む "ツリージャーマンダー" »

アメジストセージ(サルビア・レウカンサ)

ベランダで咲いているアメジストセージです。
10月末ごろから咲いていますがなかなか綺麗な写真を
撮ることができずにいました。

Dsc_5115
アメジストセージ(サルビア・レウカンサ)

フェンスの上近くにあった鉢を下に置いてみました。
Dsc_5290

オレガノ・ケントビューティー

今日は朝から暑くてベランダに出るのも厳しかったです。

Dsc_3056
オレガノ・ケントビューティーに花が咲きました。
最近ベランダではあまり花が咲いていませんがこんな小さな花を見るとほっとします。

ワイルドストロベリー

Dsc_1520
ワイルドストロベリーの花が咲きました。

続きを読む "ワイルドストロベリー" »

ラベンダーセージ

夏に切り戻しておいたラベンダーセージがまた咲きはじめました。
Dsc_7685


Dsc_7686
葉が虫に食べられて穴だらけで茎ごとカットしたかったのですが
つぼみがついていたのでそのまま咲かせました。

続きを読む "ラベンダーセージ" »

レモンバームの花

Dsc_6448
とても小さい花なので咲いているのも見落としてしまいそうです。


続きを読む "レモンバームの花" »

オレガノ・ケントビューティーの花

Dsc_5919
淡いグリーンの中に小さなピンクの花が咲きました。
株にボリュームがなく茎がまだらに伸びきっていて
花付きも悪く全体的に貧弱です。
花が咲き終わったら刈り込んでみようと思います。

ラベンダーセージ

Dsc_5914
ベランダでラベンダーセージが咲いています。

続きを読む "ラベンダーセージ" »

ワイルドストロベリー

Dsc_4487

ベランダで育てているワイルドストロベリーです。
3鉢のうち旅行中水切れでヘロヘロになってしまった鉢も
無事に復活しました。

Dsc_4489
ベランダの手すり上に置いてある鉢達も咲きだしました。
ローズゼラニウムの手前に咲いているのは

続きを読む "ワイルドストロベリー" »

ローズゼラニウム

Dsc_4431

ローズゼラニウムの花が咲きはじめました。
葉を触るといい香りがします。
どんどん伸びて茎が太くなって枝が乱れてくるので
何年かおきに葉ざしで株を新しくしています。

明日からちょっと旅行に行ってきます。

より以前の記事一覧