カテゴリー「ガーデニング」の記事

5月になって

久しぶりの更新です。

R9307525

クレマチス

最近ほったらかしで世話もほとんどしていないのですが花が咲くとうれしいです。

ゴーヤの苗をもらったので育ててみようと思います。

R9307522

一月遅れですが

いつの間にか春も通り過ぎて行き今日は蒸し暑いくらいでした。

P4165559
先月ベランダで咲いていたチューリップです。
P4165557

P4165562
ムスカリ マウンテンフッド


続きを読む "一月遅れですが" »

ムスカリ

ベランダでムスカリが咲きはじめました。
P4045239


P4045245
ムスカリ ビックスマイル 口を開けた様子が可愛いです。

続きを読む "ムスカリ" »

クロッカス

ベランダに植えてあったクロッカスが咲きました。

P3285225
原種クロッカス バーズパープル

P3285234
原種クロッカス ブルーパール


P3285227
原種クロッカス ロマンス

あけましておめでとうございます

Pc314731


新しい一年が始まりました。
いろいろと考えることの多い年になると思いますが
健康が一番で少しずつ前に歩いて行きたいです。

続きを読む "あけましておめでとうございます" »

12月になって

あっという間に日が過ぎていき今年も残り少なくなってきました。

Pc214710
室内で
オンシジューム(小さな可愛い花が咲きました)とプリンセチア(ぼけていますが)

続きを読む "12月になって" »

カンパニュラ アルペンブルー


Dsc_2850
季節が夏へと移り変わってきました。
最近放置気味のベランダですが
毎年この小さな花が顔を見せてくれます。
挿し穂で育ててから7年目です。
小さな鉢ですが今年は花付がよいです。

続きを読む "カンパニュラ アルペンブルー" »

ツリージャーマンダー

ベランダで咲いているハーブ

Dsc_2812
ツリージャーマンダー
ベランダで枯らしてしまうハーブも多いが相性がいいのか伸びたらカットするだけで
毎年花を咲かせてくれます。

Dsc_2801
ローズゼラニウム
こちらも葉ざしでどんどん増えます。

Dsc_2831


続きを読む "ツリージャーマンダー" »

ベランダの春

やっとベランダに春がやってきた。
咲いている花はまばらだけど

Dsc_2637
チューリップ アプリコットビューティー
一番先にこのチューリップが咲いてくれました。

チューリップの球根を植えてもでてこない鉢や
まだつぼみの鉢もあり同じ品種でも丈がそろわずに短かったりと様々です。

Dsc_2628
去年から植えっぱなしのムスカリ
花は小さいです。

続きを読む "ベランダの春" »

あれもこれもと

何日かぱっとしていませんでしたがやっと晴れました。

Dsc_2610

Dsc_2605
クロッカスもやっと咲いてきました。

他の花も載せたいのですが
ムスカリはまだ葉ばかりで
チューリップの葉の状態が悪く虫に食べられたように穴が開いています。

Dsc_2604

ポチポチとエロディウム ペラルゴニフォーラム(2年目の鉢)が咲き始めています

続きを読む "あれもこれもと" »

より以前の記事一覧