« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月の4件の記事

ミニシクラメン ラフィン

Dsc_1707
ミニシクラメン ラフィン

Dsc_1719
フリルがとても可愛いです。
ガーデンシクラメンだと思っていましたがミニでしたね。
ベランダに置きっぱなしにしています。


続きを読む "ミニシクラメン ラフィン" »

小さな芽

枯れた茎がめだっていますが小さな芽が顔を出しています。
Dsc_1685
ミセバヤの芽
毎年復活してくれるのがうれしいです。

こちらは先端に小さなつぶつぶができています。
Dsc_1697
グリーンネックレスの赤ちゃん

続きを読む "小さな芽" »

神戸ビオラ

先日ベランダに植えたビオラです。

Dsc_1637
神戸ビオラ バニー(パープル)

Dsc_1645
神戸ビオラ バニー(パープル&ホワイト)

両方ともウサギのミミのようにぴょんと立てて可愛いビオラです。

Dsc_1657


ベランダの片隅の鉢に挿し芽にしておいた多肉植物に
つぼみがついているのに気がつきました。
親株は見当たらず(枯らしてしまったのかも)名前も忘れてしまいましたが
こうして再び花を咲かせようとしているのを見るとほっとします。

西洋館へ

ぶらりと横浜に行ってきました。

Pc061785

Pc061685

この公園内にローズガーデンがあるのですが
残念ながら咲いているのは少しばかりでした。

Pc061694


続きを読む "西洋館へ" »

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »