« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月の3件の記事

今咲いているのは

最近何かと慌しくてなかなか更新できないうちに6月も終わってしまいそうです。
ベランダで今咲いている花は

Dsc_9315
ラベンダーセージ
丈がどんどん伸びて倒れてきているので
支柱で支えています。

続きを読む "今咲いているのは" »

本土寺へ

先週(14日)本土寺に紫陽花を見に行きました。

Dsc_9067


Dsc_9033

Dsc_9043

まだ色がでて来ていない紫陽花もあり今週末ぐらいが見頃かもしれません。

続きを読む "本土寺へ" »

ベランダの植物達

久しぶりの書き込みです。
5月末から6月になって暑い日と涼しい日が交互にやってきて毎日の気温の違いに
体もついていけないです。
咲き終わってしまった鉢の片付けも進まないうちに梅雨になって暑くなったら
ベランダ作業もますますおっくうになりそう。

ほとんどかまっていない植物達ですがそれぞれ伸びて葉が茂っています。

Dsc_8847
南天の花   

Dsc_8848
 こぼれ種からここまで大きくなるとは思いませんでした。
伸びすぎてしまったのと葉が茂りすぎ他の植物が陰になってしまうので
剪定をしなくてはと思っています。

Dsc_8854
ラベンダーセージのつぼみ  

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »