« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月の6件の記事

忘れな草

Dsc_8263

短く固まって咲いているときは可愛いのですが
伸びていくと四方八方に広がってイメージが変わっていきます。
すでに伸び放題の忘れな草もベランダにあります。

Dsc_8219
ソルベット
チューリップが咲いたという証拠写真


続きを読む "忘れな草" »

ブルーデイジーなど

Dsc_8215
ベランダでブルーディジーが咲き出しました。
フェンスの外に向かって咲いているのでうまく撮ることが出ません。

Dsc_8209
ブルーベリーの花
違う種類と一緒に育てないと実がならないそうですが
もう一種類あった木を枯らしてしまったので
このブルーベリー一本だけになってしまいました。
一種類だけでも実がなるのも売られているようなので
ショップに行って見てこようと思います。

続きを読む "ブルーデイジーなど" »

高遠城址公園

土日にバスツアーで長野に行ってきました。

Img_0875
高遠城址公園は一度は行きたいと思っていた場所です。

Img_0899


続きを読む "高遠城址公園" »

グリーンランド

Dsc_8184
チューリップ  グリーンランド

Dsc_8190
アプリコットビューティとグリーンランド
ちょっとくっつきすぎて窮屈そうです。

ムスカリなど

球根を植えてからだいぶ時間がかかりましたが
やっと花が咲いてきました。

Dsc_8176
ムスカリ オーシャンウェーブ
少しずつ伸びてきましたが
淡いブルーの方ははまだまだ小さいです。


Dsc_8163
白房水仙  顔は小さいけれどいい香りがします。

続きを読む "ムスカリなど" »

お花見に

桜とチューリップを見に昭和記念公園に行ってきました。

Dsc_7953

ムスカリがお行儀よく並んでいます。
桜はちょうど見頃でチューリップは咲き始めたところです。

続きを読む "お花見に" »

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »