« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月の7件の記事

もうすぐ咲くよ

Dsc_7920
ムスカリ

Dsc_7923
水仙

チューリップはまだつぼみが見えません。
ベランダに春が来るのが遅いようです。

昨日ベランダの掃除をしました。
鉢の下に敷いてあるウッドデッキを一枚一枚どかして
ホウキでこぼれた土や落ち葉を掃いてまた鉢を戻します。
ついでに鉢の置き場所も少し替えてみました。

多肉植物 覚書

ベランダに新しく仲間入りした多肉植物です。

Dsc_7900
エケべリア 花うらら

Dsc_7898
小さな花も咲いています。

続きを読む "多肉植物 覚書" »

かたくりの里へ

昨日佐野市にあるかたくりの里に行ってきました。
朝のうち雨が降っていたのですが
午後から晴れるという天気予報に期待して出かけることにしました。
佐野の駅からのシャトルバスには夫と私の2名だけしか
乗っていなくてもったいないぐらいでした。

Dsc_7605
10時前・・・花びらがまだ開いていない花が多く
天気が悪いせいかカメラを持っている人は少なかったです。

少し晴れ間が出てきたのは
お昼を食べてからでした。

Dsc_7855


続きを読む "かたくりの里へ" »

エロディウム ペラルゴニフォーラム

Dsc_7265
ベランダで咲いているエロディウム ペラルゴニフォーラム  アカネ科

名前が難しくて覚えられそうにありません。


Dsc_7585


続きを読む "エロディウム ペラルゴニフォーラム" »

エリカ ピンクビューティー

ベランダで新しく仲間入りしたエリカ ピンクビューティーです。Dsc_7269

Dsc_7271


この小さな花がたくさん咲いている姿が可愛くて
今まで何種類ものエリカを購入したことがありますが大体が
2年目ぐらいでだめにしてしまうことがほとんどでした。
最近ポットでお安く出回っているので1シーズンだけでも楽しめたら
いいのかなとも思ってまた連れて帰ってきました。

梅の公園

吉野梅郷の梅の公園に行ってきました。
Dsc_7305

Dsc_7431


Dsc_7440


梅の木が山の斜面に植えられていて
白とピンクに染まって
とても幻想的な雰囲気です。

吉野梅郷・梅の公園のアルバムはこちらからごらんくだい。

ベランダの植物

Dsc_7262
ベランダで咲いている花かんざしです。

Dsc_6934
毎年苗を買って楽しんでいます。

Dsc_7263
球根からやっとスノードロップが咲いてきました。
日が当たらないと花びらが開かないので
今週は天気が悪く咲いた様子は見られないかもしれません。


続きを読む "ベランダの植物" »

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »