« をくづれ水仙郷 | トップページ | 球根の芽 »

清水公園へ

先日野田市にある清水公園に行ってきました。
Dsc_6891
梅の花が咲き始めていました。

9時過ぎに着いたので梅園には人もあまり来ていなかったです。

Dsc_6812
可愛いお客さんが来ていました。
つい近づいて撮ろうとすると木から木に移っていってしまいます。
名前がわからなかったので(初めて見る鳥なので)調べてみると
お腹の部分の色が橙でと羽に白い班があるのでジョウビタキだと思います。

花ファンタジアの入口が以前の場所と違っていて
温室や売店のある近くに移動していました。

花が少なくてまだまだ寂しい園内ですが
ロウバイ、梅、福寿草が咲いていました。

Dsc_6857
福寿草

« をくづれ水仙郷 | トップページ | 球根の芽 »

コメント

今晩は
お正月が来たと思ったら、もう梅の季節ですね。
花に惹かれて、ジョウビタキさんも来たのでしょうか。よく撮れていますよ。

ぴょんぴょんさん こんばんは
梅もあちこちの場所で咲きはじめましたね。
このジョウビタキは木から木に移っていって
じっとしていなかったです。
ジョウビタキ以外にも2,3種類の鳥を見かけましたが
うまく撮れませんでした。

>keira様
こんばんは。
なんてかわいらしい梅なのでしょう。
丸みのある花びらも、やさしい色合いも、和みます。
鳥が惹かれてやってくるのもわかりますね。
私も梅を見に行きたいです。

由莉ままさん こんばんは
この日はお天気もよく
木々の中で鳥の声がしていました。
梅の花もたくさんの種類が咲いて
花のいい香りがしていましたよ。
由莉ままさんも花見にお出かけしてみてください。
これから春の花が次々と咲いていくので
楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13356/44029926

この記事へのトラックバック一覧です: 清水公園へ:

« をくづれ水仙郷 | トップページ | 球根の芽 »