« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月の5件の記事

節分草

Dsc_7092


Dsc_7098

今年も小さなこの花に会えました。


続きを読む "節分草" »

らん展へ

15日(日)に東京ドームで行われているらん展に行ってきました。

Img_0562
10時過ぎに中に入ったら通路は人であふれていました。

続きを読む "らん展へ" »

球根の芽

今日はとても暖かく2月とは思えない陽気でしたね。


最近ベランダに出る時間が少なくなってしまいました。
球根達がどうなっているかのぞいてみると

Dsc_6903
クロッカス

Dsc_6904
ムスカリ

花が咲くのにはもう少し時間がかかりそうです。

続きを読む "球根の芽" »

清水公園へ

先日野田市にある清水公園に行ってきました。
Dsc_6891
梅の花が咲き始めていました。

9時過ぎに着いたので梅園には人もあまり来ていなかったです。

Dsc_6812
可愛いお客さんが来ていました。
つい近づいて撮ろうとすると木から木に移っていってしまいます。
名前がわからなかったので(初めて見る鳥なので)調べてみると
お腹の部分の色が橙でと羽に白い班があるのでジョウビタキだと思います。

続きを読む "清水公園へ" »

をくづれ水仙郷

内房線保田駅からバスに乗ってをくづれ水仙郷に行ってきました。


Dsc_6652

鋸南町の江月水仙ロードには何回も行っていますが
今回はをくづれ水仙郷から佐久間ダムまで歩いてみました。

続きを読む "をくづれ水仙郷" »

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »