« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月の6件の記事

本土寺へ

松戸市北小金にある本土寺に行ってきました。
朝8時前に着いたら門が開いていて自由に入れるようになっていました。
今日は無料開放の日でした。
曇り空の中の撮影は寒かったです。

Dsc_5761


Dsc_5809

Dsc_5748

全体的にはまだ紅葉が進んでいない部分と
黄色いモミジもすでに枯れてきている葉があって
見頃が早いか遅いのかよくわからないです。
午後から用事があったので帰ってきましたが
お昼過ぎから青空が広がってきていました。
晴れているときにもう一度行ってみたいと思います。

平林寺へ

新座市にある平林寺に行ってきました。
開門15分前から並んで中に入ります。

いつも入口近くから撮り始めるのですが
今回は奥のほうへ行ってみました。


Dsc_5360


Dsc_5405

Dsc_5429

紅葉の様子ですが
木によって枯れ始めているモミジもあればまだ青々しているモミジもあって
訪れた時期が早いのか遅いのかよくわからないです。


明日は本土寺に行ってみようと思います。

ベランダの紅葉

Dsc_5307
ヘンリーヅタ   赤くなったと思うと散り始めています。

Dsc_5310
ハゼの木  小さな鉢で育てているハゼの木が紅葉してきました。


続きを読む "ベランダの紅葉" »

アメジストセージ(サルビア・レウカンサ)

ベランダで咲いているアメジストセージです。
10月末ごろから咲いていますがなかなか綺麗な写真を
撮ることができずにいました。

Dsc_5115
アメジストセージ(サルビア・レウカンサ)

フェンスの上近くにあった鉢を下に置いてみました。
Dsc_5290

フリル咲パンジー

HCで残り少なくなっていたフリル咲パンジーです。
ケースには2種類しかなかったのですが他に違った色もあったのかしら。
Dsc_5245


Dsc_5250

ビオラはまた違うお店で見てみようと思います。


ガーデンシクラメン

去年のガーデンシクラメンは3株のうち2株は消滅して
残りは1株は葉がでていますが
花は当分咲きそうにもありませんので
新たに買ってみました。

Dsc_5260_2
大きい鉢ではよく見かけていましたがガーデンシクラメンで買ったのは初めてです。

Dsc_5258
実際の色はもう少し落ち着いた色です。

続きを読む "ガーデンシクラメン" »

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »