« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月の9件の記事

ミセバヤの花

ミセバヤの花が咲きはじめました。

Dsc_5104


続きを読む "ミセバヤの花" »

ホワイトプリンセス

ベランダでジャスミン ホワイトプリンセスが咲きました。

近づくと甘い香りがします。

Dsc_5083

と言ってもこの一輪だけです。

Dsc_5086

苗で買ってから3年目ですが去年もあまり咲かずに終わってしまいました。

もっと花が咲いて欲しいです。

蔓はかなり伸びてきているのでカットしてみようかと思っています。

続きを読む "ホワイトプリンセス" »

日比谷公園ガーデニングショー

日比谷公園で開催されているガーデニングショーを見てきました。

ベランダガーデン部門

Img_0004

Img_0005

コスモスが風に揺れて家庭菜園もあって炭火焼で食事もできて理想的なベランダですね。

続きを読む "日比谷公園ガーデニングショー" »

インパチェンス バタフライ

最近バタバタと慌しかったので

久しぶりの書き込みになりました。

Dsc_5000_2

夏の間はお休みしていたインパチェンス バタフライが

また咲きはじめました。

続きを読む "インパチェンス バタフライ" »

球根を買いました

Img_0006

チューリップ、アネモネ、水仙、スノードロップ、ムスカリの球根を買いました。

ムスカリは鉢に植えっぱなしになっているのがありますが

去年あまり咲かなかったので違う種類の

球根を植えてみることにしました。

クロッカスの球根がガーデニングショップで見当たらなく

HCで黄色のみが売られていました。

続きを読む "球根を買いました" »

ミセバヤのつぼみ

ベランダで育てているミセバヤにつぼみがついてきました。

これから寒くなっていくのに花はいつごろ咲くのでしょうか。

Dsc_4798

Dsc_4762

続きを読む "ミセバヤのつぼみ" »

白のコスモス

白のコスモスだけ咲いていると全体的に寂しい感じでしたが
後から写真だけ見ると素敵かもと思っています。

Dsc_4729


Dsc_4725


Dsc_4720


昭和記念公園にて

続きを読む "白のコスモス" »

コスモスの丘

コスモスを見に昭和記念公園に行ってきました。

Dsc_4630


Dsc_4673

2週間前にはまばらに咲いてい丘ですが
今日はだいぶ咲きそろってピンクの絨毯が敷き詰められているようです。

Dsc_4611

この丘に大勢の人が訪れていました。


続きを読む "コスモスの丘" »

那須高原へ

母と日帰りバスツアーで那須高原に行ってきました。


紅葉の時期にはまだ早いので道路も空いていました。

Img_0986
那須フラワーワールド

ケイトウ、サルビアが一面に咲いています。

Img_0995
曇り空だったのが残念でした。

続きを読む "那須高原へ" »

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »