« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月の6件の記事

昭和記念公園へ

昨日昭和記念公園にコスモスを見に行ってきました。
Dsc_4333

Dsc_4299
みんなのひろばで気球が上がっていました。

どんよりとした曇り空中であまり綺麗に撮れていませんが
珍しいコスモスが咲いていました。

Dsc_4389

微妙な色合いで花びらの形も変わっています。

続きを読む "昭和記念公園へ" »

巾着田へ

朝4時半に起きて日高市にある巾着田に行ってきました。
家を出てから電車を乗り継いで2時間ぐらいかかり
高麗駅に着いたのは7時半でした。
巾着田まで歩いて15分ぐらいです。


Dsc_4093
一面真っ赤に染まって咲いている曼珠沙華

すでにカメラを持った人が多く訪れていました。

続きを読む "巾着田へ" »

トウテイラン(洞庭藍 )

夏の間は水遣り以外はほったらかし状態のベランダで
花もほとんど咲いていないのですが
去年から育てているトウテイランに
小さな花が咲きました。


Dsc_3992


続きを読む "トウテイラン(洞庭藍 )" »

葛西臨海水族館へ

昨日水族館に行ってきました。

祭日とあって家族連れで賑わっていましたよ。
コンパクトデジで水族館のダイアルに合わせて
撮ってみました。

Img_0883
ガラス越しににらめっこ

続きを読む "葛西臨海水族館へ" »

新しく仲間入り

Dsc_3967
ツルコケモモ クランベリー ツツジ科

ベランダに新しく仲間入りしたクランベリーです。
ポットで売られていましたがたくさん実がついていたので
うれしいです。

続きを読む "新しく仲間入り" »

今日から9月

暑かったり涼しかったり晴れていたのに突然雨が降って
おかしな天気だなと思っているうちに
8月も終わってしまいました。
今の時期ベランダで咲いている花も少なく
葉ばかりがもりもりとして寂しい状態です。


Dsc_3950
トウガラシ クリスタルルビー

Dsc_3948

買ったときには紫の実でしたがだんだん赤くなってきました。
小さな紫の花も咲いてかわいいです。


« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »