« コロマンデル半島へ | トップページ | オークランドへ »

マヌカの花

コロマンデル半島、カセドラル・コーブまで歩いていく途中
マヌカの花が咲いていました。


Img_0563
マヌカ ニュージーランドティーツリー  ニュージーランド原産


Img_0486


マヌカの花からとれる蜂蜜が抗菌作用があるそうでさっそく買ってきました。
ハーブの本で調べると和名はギョリュウバイと出ていました。
ギョリュウバイは以前育てていたことがあり(今は枯らしてありませんが)
案外身近なところにあったのですね。

Img_0545
歩いている途中羊を見かけました。
近づくとさっと後ろの木(エニシダ)の陰に隠れます。
私達との間には柵がありますがかなり近くまで来ていましたよ。

Img_0552
隠れてこちらをのぞいている羊

« コロマンデル半島へ | トップページ | オークランドへ »

コメント

こんにちは。
お願いがあってメールしました。
マヌカの花の画像を、ホームページに載せたいのですが、お借りしていいでしょうか。
とっても綺麗に撮れているので。
それでは、お返事お待ちしております。

sakura_komamaさん こんにちは
マヌカの花がたくさん咲いていましたが
小さいのでなかなかピントが合わなかったです。
こちらの写真でよければHPに載せていただいていいですよ。
遊びにいきますのでHPのアドレスを教えていただければうれしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13356/42225428

この記事へのトラックバック一覧です: マヌカの花:

« コロマンデル半島へ | トップページ | オークランドへ »