« ソフォラの花 | トップページ | マヌカの花 »

コロマンデル半島へ

2日目にコロマンデル半島にあるカセドラル・コーブに行きました。
Img_0525
「ナルニア物語 カスピアン王子の角笛」のロケ地です。
4人の兄弟達が手をつないで地下鉄からナルニアに着いて
海で遊ぶシーンに使われています。
ちょっと雲が出てきてしまったのが残念でした。


Img_0519

ニュージーランド コロマンデル半島 カセドラル・コーブにて

Img_0435


「ライオンと魔女」の中で4人が預けられていた家
映画の中での家はあまり記憶にありません。
CGで加工されて色も変わってしまっているそうです。

« ソフォラの花 | トップページ | マヌカの花 »

コメント

keiraさん、おかえりなさい。
ニュージーランドといえば、今は冬ですよね?
でも、それほど寒そうな雰囲気ではないけれど、実際にはどうなのでしょう?

日常とは違うきれいな鳥たち↓や風景、素敵な夏休みになりましたね。


keiraさん、こんばんは。
あ、そうそう、この風景
しっかり記憶にありますよ。
ロケ地が観光地になっているんですね。
私も家に関しては覚えていないです。
またいつかDVDで確認してみる事にします。

由莉ままさん こんばんは
今の時期のニュージーランドは季節は冬ですが
オークランドは日中は暖かく朝晩は寒かったです。
街中では椿、木蓮が咲いていて
桜はこれからだそうです。
春が始まっていて日本でいうと3月ぐらいだと思います。
予想していたよりも花が咲いている様子が見ることが
できてよかったなと思います。

feliciaさん こんばんは
ロケ地として観光コースとして紹介されていたパンフレットを見て
この旅行を決めたぐらい素敵な場所でしたよ。
もともと絵葉書になっていたような場所で
地元の人には知られているそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13356/42218006

この記事へのトラックバック一覧です: コロマンデル半島へ:

« ソフォラの花 | トップページ | マヌカの花 »