« 朝顔 | トップページ | ソフォラの花 »

ティリティリマタンギ島へ

夏休みにニュージーランドに行ってきました。


3日目
オークランドからフェリーに乗って1時間ぐらいのところにある
ティリティリマタンギ島に行ってきました。
ガイドさんの案内で島の中を歩きます。

Img_0724
飛べない鳥  タカへ(Takahe)

Img_0731

かなり近づいても逃げません。


Img_0728
プケコ(Pukeko)  近づいていくと足早に離れていきました。


Img_0714
トゥイ(Tui)


Img_0677
ベルバード(Bellbird)  餌場の中と外を行ったりきたりしています。
本当は次のステッチバードのために作った餌場だそうですが
このベルバードが多く来ているそうです。

Img_0667_2
ステッチバード(Stitchbird)  


ニュージーランド ティリティリマタンギ島にて

« 朝顔 | トップページ | ソフォラの花 »

コメント

おぉ,見慣れない鳥ばかり.みんな独特ですね~.
ベルバードはめじろ?って思いましたが,目が白くない?

ところ変われば鳥も変わる.おもしろいですね(^^)

RAYさん こんばんは
今では数少なくなってしまった鳥たちを
この島で保護しているそうです。
タカヘとプケコは放し飼いになっていて
かなり近くまで寄ることができましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13356/42205453

この記事へのトラックバック一覧です: ティリティリマタンギ島へ:

« 朝顔 | トップページ | ソフォラの花 »