« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月の12件の記事

乗鞍岳・畳平へ

ツアー2日目の午後から乗鞍岳・畳平に行きました。
Img_0354

バスで2702mまで上がるとそこは別世界でした。

Img_0346
ハクサンイチゲ(白山一華)


続きを読む "乗鞍岳・畳平へ" »

千畳敷カールへ

一泊二日のツアーで
信州の山と花を見てきました。
Img_0042

駒ケ岳ロープウェイで一気に千畳敷まであがります。
雪が残っていて涼しかったです。

続きを読む "千畳敷カールへ" »

朝顔が咲いた

ポーチで育てている朝顔ヘブンリーブルーが咲きました。
といっても2輪だけです。
Dsc_3075


続きを読む "朝顔が咲いた" »

クリスタルルビー

今日も暑くなりましたね。
Dsc_3066

新しく仲間入りした観賞用トウガラシ クリスタルルビーです。

続きを読む "クリスタルルビー" »

オレガノ・ケントビューティー

今日は朝から暑くてベランダに出るのも厳しかったです。

Dsc_3056
オレガノ・ケントビューティーに花が咲きました。
最近ベランダではあまり花が咲いていませんがこんな小さな花を見るとほっとします。

ハートカズラの花

Dsc_3016


ハートカズラの花
とても地味な花なのでいつのまにか気がつかないうちに
咲いています

続きを読む "ハートカズラの花" »

朝顔の生長

ポーチで育てている朝顔がだんだんつるが伸びてきたので
麻紐を張ってみました。
Dsc_3026_2


2回に分けて種まきしたのとそれぞれ発芽する時期がずれていたので
伸び方がまちまちです。

続きを読む "朝顔の生長" »

古代蓮の里へ

昨日行田市にある古代蓮の里に行ってきました。

Dsc_2861

7時40分頃から撮影しましたが
とにかく暑かったです。

続きを読む "古代蓮の里へ" »

朝顔

ポーチで種を蒔いた朝顔が少しずつ生長しています。

Dsc_2715
ヘブンリーブルー  去年採取した種を蒔きました

Dsc_2714
桔梗咲き  

続きを読む "朝顔" »

ヘンリーツタ

ポーチで育てているヘンリーツタの一部が
赤く紅葉しています。
Dsc_2681

6月の下旬は涼しい日が続いていましたが
7月に紅葉するのも不思議です。

続きを読む "ヘンリーツタ" »

押し花用に

Dsc_2709


押し花用にいくつか苗を買ってきました。
綺麗なところをむしってしまいましたが
次々と咲いてくれるのがうれしいです。


Dsc_2633
ペンタス

続きを読む "押し花用に" »

クレマチス 篭口

ベランダで育てているクレマチスが咲きました。
今のところつぼみと合わせて6輪です。
もう少し咲いてくれるとうれしいのですが。
Dsc_2685
クレマチス 篭口   苗から買って3年目です。

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »