« やっとつぼみが  | トップページ | チロリアンランプ »

山形へ

昨日日帰りで山形へ行ってきました。
バラ園の見学、花の競演(活けこみ)
さくらんぼ狩を楽しんできました。

R0011397
東沢バラ公園

バラは満開で大勢の人が訪れていました。

R0011352


R0011384
スクールのイベントで3人で制作したアレンジです。
公園の中での活け込みは初めてでしたが
大きな作品を作るのは楽しかったです。

全部で19作品が展示してあります。

さくらんぼ狩りも食べ放題といっても20分もすると
お腹が一杯になってしまいました。
なっている木によって味が違うということもわかって
何本か食べ比べてみました。
こんなにたくさんの数のさくらんぼは(山形のは高くて・・)
めったに食べられないですが美味しかったですよ。

« やっとつぼみが  | トップページ | チロリアンランプ »

コメント

^-^こんにちは~ お久しぶりです
山形へ来られていたのですね… 自然だけはたくさん有りますから (笑!! また機会があったら是非~

サクランボはいろいろな種類があって… それを交配しなきゃいけないようです~(≒佐藤錦だけ植えてても美味しくならない??)

RETUHRさん こんばんは
蔵王にスキーでは何回か行ったことがありますが
冬以外で山形に行ったのは2回目です。
今回はイベントもあり楽しかったです。
また遊びに行きたいと思います。
木になっているサクランボを見たのは初めてでした。
手が届かない高さのところの方のサクランボが甘くて
美味しかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13356/41629764

この記事へのトラックバック一覧です: 山形へ:

« やっとつぼみが  | トップページ | チロリアンランプ »