« こぼれ球根から | トップページ | スズランの芽 »

かたくりの里

昨日佐野市のみかも山にカタクリの花を見に行ってきました。
満開のカタクリが見られるはずでしたがちょっと見頃が過ぎていたようで
花びらも痛んでいた花が多かったです。

Dsc_0992


それでも上のほうに行くにしたがって綺麗なカタクリの花が咲いていました。

Dsc_1124
アングルファインダーを使用してしゃがんで撮っていましたが
手振れ防止のレンズがよく効いてくれたようです。

Dsc_1005

来年はもう少し早く行こうと思います。

カタクリの花のアルバムはこちらからご覧ください。


« こぼれ球根から | トップページ | スズランの芽 »

コメント

カタクリの花、趣のあるきれいなお花ですね。
反ったような花姿も、紫の花色も、いいな~と思います。
一枚目の写真の雰囲気も素敵です。

ブログの中では毎年見かけるお花ですが、実物にはなかなかお目にかかれません。
見てみたいな~と思っています。

由莉ままさん こんばんは
カタクリの里はハイキングコースになっていて
自然の中で咲いている様子が見ることができる
ので毎年訪れています。
機会があったらぜひご覧になってください。
うつむく姿が可愛いですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13356/40754874

この記事へのトラックバック一覧です: かたくりの里:

« こぼれ球根から | トップページ | スズランの芽 »