« 水仙 | トップページ | 吉野山 »

平安神宮 枝垂れ桜

Img_1487
平安神宮  神苑  4月14日撮影

Img_1514


Img_1533

Img_1546


Img_1568


Img_1588
以上平安神宮 神苑にて


14日(日)は京都の桜の散策でした。
(円山公園、哲学の道、南禅寺)
一部残っているところもありましたが
葉桜になっているところが多かったです。

京都に訪れたのは6年ぶりです。
前回も桜の咲く時期でしたが
やはり遅かったような・・

平安神宮・神苑の枝垂桜は満開で素晴らしかったです。

今回は天候が悪そうだったので
コンパクトデジ(PowerShot G7)を持って行きました。
人込みの中ではゆっくり撮ることもできないので
正解だったと思います。

« 水仙 | トップページ | 吉野山 »

コメント

そうそう、私が行ったころは、神苑の桜はつぼみでした。
見事な枝垂桜ですね。
桃色の八重の花姿もきれいです。
八重なので咲くのも遅いのでしょうか?

桜もまだだしと思って、神苑の中に入らなかったけれど、趣のある建物ですね。
見ておけばよかったです。

由莉ままさん こんばんは
やはり1週間ばかり遅かったようで
哲学の道、円山公園などだいぶ散っていましたが
平安神宮の神苑で枝垂れ桜が見ることができたので
よかったです。
他でも枝垂れ桜を見ましたが散り始めていたので
桜の種類によって咲く時期がずれているのでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13356/40890850

この記事へのトラックバック一覧です: 平安神宮 枝垂れ桜:

« 水仙 | トップページ | 吉野山 »