« 四葉のクローバー | トップページ | ライラの冒険 »

梅と福寿草

武蔵丘陵森林公園に梅と福寿草を見に行ってきました。

Dsc_0145


Dsc_0170

福寿草の黄色の花が土の中から頭を出して咲いている姿は可愛いのですが
背が低いためにしゃがんで撮る姿勢はかなりきつかったです。
寝そべって撮っている人も何人もいました。

梅は木によって見頃からまだ全然咲いていない木もあり
しばらく楽しめそうです。

梅と福寿草のアルバムはこちらからご覧ください。

« 四葉のクローバー | トップページ | ライラの冒険 »

コメント

keiraさん~
こんにちは、春告げ花ですね~
こんなにたくさんの福寿そうを一度に
見たのは初めてです~

keiraさん、こんばんは。
梅と福寿草、楽しませて頂きました^^
やはり福寿草は梅と同じ頃に咲くものなんですね。
でも福寿草があんなに背が高くなるものだとは思ってもみませんでした。
私が目にする福寿草は地面からそのまま花が咲いているような感じなんです。

安曇野さん こんばんは
森林公園には梅の咲くころに毎年行っていますが
今年は福寿草がたくさん咲いていましたよ。
だいぶ暖かくなってきたので一気に伸びてきたようです。

feliciaさん こんばんは
福寿草の方が梅より少し先に咲くようです。
梅の開花が遅れているので全体的な色が出てきていないので
バックに梅を入れるのに苦労しました。
私も福寿草といえば土の上のぎりぎりに
咲いているものだと思っていましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13356/40330023

この記事へのトラックバック一覧です: 梅と福寿草:

« 四葉のクローバー | トップページ | ライラの冒険 »