« 今日は雨 | トップページ | クロッカス »

節分草に会いました

栃木県にある四季の森星野で節分草を見てきました。
Dsc_0524

Dsc_0442

可愛い花があちこちに顔を出して
出迎えてくれました。

Dsc_0559


Dsc_0527


節分草の群生地を訪れたのは初めてです。
ロープを張って保護されていますが
咲いている数が多いので写真もゆっくり撮ることができました。
他に福寿草、アズマイチゲ、梅、ロウバイ(咲き終わりに近い)が咲いていました。

節分草のアルバムはこちらからご覧ください。

« 今日は雨 | トップページ | クロッカス »

コメント

今晩は。。。
節分草、キレイですねぇ。
今の季節、福寿草やカタクリ、ユキワリソウなども含めて撮りたくなる花の一つです。
キレイに撮れて羨ましいですよ。

ダッキーさん こんばんは
節分草は写真に撮りたいとあこがれていた花です。
咲いている姿は見たことがありますが
数が少なかったり柵があって遠かったりして
ピントが合わなかったのですが今回は
ロープ沿いに咲いている花も多くあり
マクロで撮ることができました。
カタクリに比べると上向きに咲いているので
撮りやすかったです。

keiraさん、こんばんは。
沢山の節分草、見応えがありますね。
これだけ群生しているのって珍しいのではないですか?
私は実物はまだ一度も見た事がないのです。
とても小さいのでしょうね。
アルバムの中に真っ白のがありましたが
あれは別の花かしら?

そうそう、クロッカス、無事にお目当ての子が出て良かったですね^^

feliciaさん こんばんは
節分草の群生地は埼玉の秩父が有名ですが
同じ県でもうちからかなり遠いので
ネットで調べて栃木に行ってきました。
群生地とはいえロープで囲って保護しています。
丈も短く小さな花なのでしゃがんで撮るのはきついですが
初めて写真に撮ることができてうれしかったです。
アルバムの白い花はアズマイチゲです。
この花も可愛かったですよ。

白のクロッカスは一体なんだったのか不思議です。
本来の黄色が咲いてくれたので賑やかになってきましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13356/40526147

この記事へのトラックバック一覧です: 節分草に会いました:

« 今日は雨 | トップページ | クロッカス »