« ライブ R35 | トップページ | 節分草に会いました »

今日は雨

Dsc_0364
苗から育てて最初に咲いたクリスマスローズです。
その当時はいろいろな種類があることを知らなくて
どんな花が咲くのか楽しみにしていたものです。
何年経っても毎年花が咲いてくれるとうれしいものです。

今週末はどこかに花の写真を撮りに行こうと思っていたけれど

青梅の梅林の開花が遅れて見頃は
今月下旬になりそうだ。
佐野のカタクリの開花情報はまだ載っていないが例年だと
見頃は3月下旬だが今年は4月上旬だろうか。
梅とカタクリと桜の開花が一緒になりそうで
どちらを選ぶjかもう少し様子を見たいと思います。

« ライブ R35 | トップページ | 節分草に会いました »

コメント

>keira様
クリスマスローズ、優しい感じに咲いていますね。
濃すぎない色合いにスポットがいい感じです。

私が最初に植えつけた頃は、今ほどいろんな種類が出回っていなかったように思います。
HCで見ていると、いろいろと増やしたくなって困ってしまいます。

由莉ままさん こんばんは
初めて公園でクリスマスローズの咲いている姿を見たときは
なんて地味な花だろうと思っていましたが
うつむく姿がシックな中で味があって
可愛いなと感じるようになりました。
いろいろな品種が出てきていて
次々と欲しくなってしまいますが
苗で買ったクリスマスローズが
咲くまで我慢しようと思います。

今晩は!
クリスマスローズ、淡い、この色合い、なかなかいい感じですね。クリスマスローズはあ私の好きな花のひとつです。

ぴょんぴょんさん こんばんは
ぴょんぴょんさんもお気に入りですか。
クリスマスローズは
気温差があるベランダで毎年花を咲かせてくれる
とても貴重な植物だと思います。
公園ではうつむく姿を撮るのが難しいのですが
鉢植えだと高いところに載せてから覗き込んで
撮ることができて便利です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13356/40501404

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は雨:

« ライブ R35 | トップページ | 節分草に会いました »