« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月の18件の記事

六義園へ

午前中花の展示会と他の用事をすませてから
午後から駒込にある六義園に枝垂れ桜を見に行ってきました。

Img_1409

曇り空がちょっと残念。
コンパクトデジでかなり上から撮っていますが
人が多くて全景は無理でした。

続きを読む "六義園へ" »

行ってきました

昨日東京ドームにX JAPANのコンサートに行ってきました。
アリーナの後ろのほうの席でしたが
最初から立ちっぱなしで人の頭で
ステージの姿形は何も見えませんでした。
スクリーンに映っている姿と音楽と
スタンドのペンライトの光の動きを楽しんで
あっという間の2時間半でした。

続きを読む "行ってきました" »

にょきにょきと

暖かくなったここ何日かで植物達が伸びてきています。
Dsc_0931
左がミセバヤ、右がセダム

続きを読む "にょきにょきと" »

チューリップ

Dsc_0913

ベランダに植えたチューリップの中で一番早く咲いたのは
アンシラ(原種系)でした。
葉の中に埋もれてしまっていますね。

続きを読む "チューリップ" »

吉野梅郷 梅の公園へ

青梅にある吉野梅郷梅の公園に行ってきました。

Dsc_0748

公園といっても山の斜面に咲いている梅を見ながら
ゆっくりと歩きます。

続きを読む "吉野梅郷 梅の公園へ" »

暖かくなって

都内では桜の開花が始まってきたようで
ここら辺の桜も来週末あたり一気に咲きそうですね。

Dsc_0649
ベランダで咲き始めているクリスマスローズですが
色がなんだか去年よりも薄くなっているようです。

続きを読む "暖かくなって" »

花かんざし

Dsc_0629

先日(鳥さん?)花首からちぎられてしまった花かんざしですが
少しずつ咲き始めてきました。

続きを読む "花かんざし" »

クロッカス

黄色のクロッカスが咲かずに白のクロッカスが咲いたと
報告していましたが黄色のクロッカスもやっと咲き始めてきました。
Dsc_0605
左側が本来のクロッカス アドヴァンス

続きを読む "クロッカス" »

節分草に会いました

栃木県にある四季の森星野で節分草を見てきました。
Dsc_0524

続きを読む "節分草に会いました" »

今日は雨

Dsc_0364
苗から育てて最初に咲いたクリスマスローズです。
その当時はいろいろな種類があることを知らなくて
どんな花が咲くのか楽しみにしていたものです。
何年経っても毎年花が咲いてくれるとうれしいものです。

今週末はどこかに花の写真を撮りに行こうと思っていたけれど

続きを読む "今日は雨" »

ライブ R35

R35のコンサートに行ってきました。
出演者は
class、山根康広、酒井法子、中西圭三、JAYWALK、槙原敬之
それぞれCDの中の曲と合わせて3曲ずつ歌ってくれました。

追加公演、平日にもかかわらず満席でした。
昔よく流れていた曲はそれぞれ懐かしかったです。
コンサートの間、15年ぐらい前は何をしていたのかなと考えていました。


続きを読む "ライブ R35" »

ぽかぽかと暖かく

今日は外に出ていたほうが暖かかったです。
ベランダの鉢達をのぞいてみると

Dsc_0358
チューリップ  咲くまでまだ時間がかかりそうです。


Dsc_0346

ミセバヤもちょっぴり伸びてきました。

Dsc_0349
セダム


越谷梅林公園

北越谷にある梅林公園に行ってきました。
昨日今日と梅祭りをやっていました。
ぽかぽか陽気で暖かかったです。


Dsc_0267

続きを読む "越谷梅林公園" »

クロッカスその後

花が咲くと黄色くなると思っていたクロッカスでしたが
やはり白いままでした。

Dsc_0233


続きを読む "クロッカスその後" »

クレマチスの新芽

Dsc_0055
クレマチス  ローグチ
根元から新しい新芽が出てきました。

続きを読む "クレマチスの新芽" »

クロッカスの色

クロッカスがようやく咲き始めてきた。
球根についていた写真は
確か黄色と淡いパープルの色だったはずだが
どう見ても白に見える。

Dsc_0227


続きを読む "クロッカスの色" »

ライラの冒険

映画館に入るたびに見ていた予告編でしたが
やっと本編を見ることができました。
次から次へと展開していくストーリーも面白かったです。
ダイモン(守護精霊)がそれぞれ違っていて
人間の性格に合わせた動物というのも興味深いです。
映画のサイトから20問の質問に答えて
自分のダイモンを調べることができます。
やってみたら私はトラでした。


梅と福寿草

武蔵丘陵森林公園に梅と福寿草を見に行ってきました。

Dsc_0145


続きを読む "梅と福寿草" »

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »