« ジャカランダ | トップページ | 花をむしったのは誰? »

河津桜

日帰りバスツアーで河津桜を見に行ってきました。
心配だったお天気も回復して
ぽかぽか陽気で寒いと思って
しっかり着ていったので暑いくらいでした。

昨日から河津桜まつりが始まっているのですが
まだ1分咲きぐらいで行くのが早すぎたようでした。
その中で河津桜原木が綺麗に咲いていました。

Img_1278


Img_1280


Img_1284


Img_1297
この1本の原木の前に多くの人達が集まってきていました。

川沿いの桜はまだちらほらぐらいの咲き具合でした。
Img_1314


Img_1349

去年も同じ場所に2週間ぐらい後に訪れていますが
この道はすごい人でした。

桜はあまり咲いていませんでしたが
イチゴ狩りと菜の花摘みを楽しんできました。


« ジャカランダ | トップページ | 花をむしったのは誰? »

コメント

keiraさん~
おはようhappy01見に行ったのですか~
昨日テレビで見たのですが、それにしても綺麗ですね!
なんて、可憐な桜何でしょうかcherryblossom
見事な桜樹ですね、イチゴもなの花もkeiraさんを
待っていたのですよheart04
楽しいひと時でしたねlovely


keiraさん、こんにちは。
河津桜、とても可愛らしくて良いですね。
見ているとポカポカした気分になってきます^^
寒い寒いと思っていても、もうすぐ春なんですね・・・
keiraさん、良くバスツアーを利用されるようですが
気軽に行けて良いかもしれませんね^^

keiraさん、こんにちは。
やさしい桃色は、ひと足早い春そのもののようで、見ているだけで暖かな気持ちになります。
菜の花摘みにイチゴ狩りもいいですね。
花も団子もというところでしょうか。

安曇野さん こんばんは
河津桜まつりが始まったばかりで
まだ1分咲きぐらいですが
多くの人が来ていましたよ。cherryblossom
原木は普通の家の入口に植えてあるのですが
大勢の人が見に来ていましたよ。
イチゴ狩り・・甘くておいしかったっです。

feliciaさん こんばんは
かなりお得なバスツアーが
地元から出ていて便利なので
最近よく利用しています。
花を見るのは楽しいですね。
伊豆は温かく歩いていると
お庭にアロエの花も咲いていましたよ。
今回は混んでいると思って
コンパクトデジを持っていったので
気軽に撮ってきました。notes

由莉ままさん こんばんは
このピンクの桜の色合いが綺麗でしたよ。
今回お弁当がついていてさらに
イチゴ狩りでお腹が一杯になりました。
菜の花もたくさんつんできたので
ゆでて食卓に上がっています。
まさに花より団子です。happy01

ありゃ~
もう桜が咲いているのですね。
こちらはつい先日雪が降ったりして、まだ寒い日が続いていますが、伊豆はやはり暖かいのですね。

ぴょんぴょんさん こんばんは
今の時期に桜が咲いているとは
思えないぐらい毎日寒いですが
伊豆は暖かくアロエの花も咲いていましたよ。cherryblossom

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13356/40079668

この記事へのトラックバック一覧です: 河津桜:

« ジャカランダ | トップページ | 花をむしったのは誰? »