« もうすぐ咲くよ | トップページ | うつむく姿 »

鈴蘭

昨日友人の結婚披露パーティに出席して
以前一緒に花の仕事をしていた人達と再会して
楽しい一時を過ごしてきました。
職場を離れてから8年ぐらい経つのですが
それぞれ道は違っていても好きな仕事をしているためか
生き生きとしてパワーに満ち溢れているように感じました。


Dsc_9895
テーブルに飾ってあった鈴蘭のアレンジをいただいてきました。

Dsc_9893
鈴蘭のいい香りがしています。
鉢物に見えるけれど切花をアレンジしたものです。


そういえば毎年花付が悪くて数本しか咲かない
ドイツスズランがポーチに置いてあります。
新しい葉はまだ出てきていません。
そろそろ植え替えをしないと・・・。

« もうすぐ咲くよ | トップページ | うつむく姿 »

コメント

コンパクトなかわいいスズランですね.
切り花だと鉢に植え替えるのは無理かな?

☆keiraさん~
こんばんは、すずらん清らかですね~
幸せのおすそわけ頂きました~

RAYさん こんばんは
切花から鉢に植え替えができたらで
うれしいですね。
鉢の鈴蘭も咲かせるようにがんばろうとおもっています。

安曇野さん こんばんは
小さくて可愛いアレンジなので
キッチン近くのカウンターに置いて
毎日ながめています。
幸せの雰囲気を味わってもらえてうれしいです。

keiraさん、こんにちは。
鈴蘭のアレンジ、とても可愛らしいですね。
鉢植えではないと言う事ですが、
長く楽しめると良いですね^^

私の記事(2/10)に対してのkeiraさんのコメントに
「あやさん」からお返事コメントが付きましたので
お暇な時にでも読んでみて下さいね。

feliciaさん こんばんは

鉢に植えてある鈴蘭はなかなか咲かないのに
やはり切花は開花時期が早いです。
この鈴蘭の花はもうしばらく楽しめそうです。
コメントのお知らせありがとうございます。
のちほど遊びに行きますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13356/40160566

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴蘭:

« もうすぐ咲くよ | トップページ | うつむく姿 »