« 鉢を並べ替えて | トップページ | グリーン グリーン »

ルーヴル美術館展へ

24日から始まったルーブル美術館展へ行ってきました。
込んでいると思っていましたが9時過ぎに会場に入ると
それほどでもなくスムーズに移動できて鑑賞できて良かったです。
嗅ぎ煙草入れに描かれている肖像画や装飾がとても小さくて
ガラス越しに覗き込まないとよく見えないです。
1月24日~4月6日  東京都美術館にて


5年前に同じ場所でヴェルサイユ展が開催されて
その時は絵画中心だったようでした。(行ったのですが記憶が薄れて・・)
今回の方が多くの装飾品を見ることができます。

午後から映画「テラビシアにかける橋」を見てきました。
想像の世界の中で生き生きと行動する二人。

空想することを久しく忘れていましたが
子供のころのごっご遊びなどを思い出していました。

« 鉢を並べ替えて | トップページ | グリーン グリーン »

コメント

keiraさん~
こんにちは、素晴らしい物が、沢山有ったのでしょうね
良い趣味をお持ちですね、映画も良かったようですね
ビデオで見るのとは、まったく違いますよね、ビデオが出たら、見たいと思います。

安曇野さん こんばんは
宝物がどっさりと・・飾ってありましたよ。
お時間があったらぜひ出かけてみてください。

ファンタジーは一緒に夢を見ることができるので
いいですよ。
ナルニア、ライラの冒険も楽しみです。
ビデオになってからも見ようと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13356/17865084

この記事へのトラックバック一覧です: ルーヴル美術館展へ:

« 鉢を並べ替えて | トップページ | グリーン グリーン »