« ネメシア | トップページ | 寒さの中で »

鋸南町 水仙ロードへ

昨日南房総鋸南町の水仙を見てきました。
Dsc_9636


内房線保田駅から水仙ロードをのんびりと歩いていきます。
Dsc_9682
水仙のいい香りがしています。

Dsc_9687

Dsc_9693
わらぼっちと水仙を撮っている人が多かったです。


Dsc_9750


3年前にも行ったことがありましたが
その時よりも大勢の人が多く来ていました。

保田駅ではSuicaが使えないので切符を買って乗ったほうがいいです。
前もって往復分の運賃分チャージをしていたので交通費が丸々かかってショックでした。

« ネメシア | トップページ | 寒さの中で »

コメント

keiraさん~
こんばんは、水仙ですか、凄いですね、もう何年も
前に行きましたが、水仙だけでしたか?
電車で行かれたのですか、良いですね
たまには、電車もいいものですよね、

小さい花の日本水仙が群生しているのって,きれいでいいですね~
これだけ咲いていると写真からも香りが漂ってくるんじゃないかと思うほど.
いい風景を見せていただきました(^^)

安曇野さん こんばんは
水仙以外にも菜の花が咲き始めていましたよ。
安曇野さんも前に行かれたことがあるのですね。
のどかでお散歩するにはいいところでしたよ。

RAYさん こんばんは
道沿いに水仙を植えてあって
歩きながら香りを楽しめますよ。
観光地化されていないところがいいところなのですが
宣伝効果もあって人が多く来過ぎているようです。

はじめまして。
気品があり香りのよい水仙、集団でさいてると
家庭の庭に咲いてるのと違い、壮観ですねー。
水仙ロード、初めて知りました。

オーパパさん
コメントありがとうございます。
町ぐるみで水仙を植えているようで
歩く道なりに沿って咲いていました。
花に近づくといい香りがしていましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13356/17693970

この記事へのトラックバック一覧です: 鋸南町 水仙ロードへ:

« ネメシア | トップページ | 寒さの中で »