« 白鳥はどこへ | トップページ | クリスマスローズのつぼみ »

冬牡丹

Img_0993

上野のムンク展(今日が最終日)に行った帰りに
上野東照宮で冬牡丹を見てきました。

Img_0862


Img_0900
一株ごとに藁の囲いがされていてそばには句も
添えてあってとても優雅な雰囲気の中で
鑑賞できます。

Img_1028


冬牡丹は2月中旬まで見られるようですが
今日の様子では全体的にかなり咲いていたので
早めに行った方がいいでしょう。

« 白鳥はどこへ | トップページ | クリスマスローズのつぼみ »

コメント

keiraさん
こんばんは、ムンク展いかがでした、私も見たか
ったです~今日はお出かけ日和で良かったですね
冬牡丹見事ですね、今年は咲くのが早いそうです
白の方もいいですね、清楚な中に優雅さがあり
とても綺麗です

安曇野さん こんばんは
ムンク展は並ばずに入れたのですが
やはり中は込んでいて
人気のある絵の前は人が動かず
遠くから全体を眺めることは
できなかったです。
理解は超えていますが興味深い作品が多かったです。

冬牡丹は花の少ない時期には
とても人気があるようで
多くの人が訪れていましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13356/17598475

この記事へのトラックバック一覧です: 冬牡丹:

« 白鳥はどこへ | トップページ | クリスマスローズのつぼみ »