« ほっとして | トップページ | 良いお年を »

メリークリスマス

クリスマスとは全然関係ない画像ですが
今日は川島町にハクチョウを見に行ってきました。

Dsc_9431


埼玉にハクチョウが飛来しているとは聞いていましたが
実際に訪れたのは初めてです。
家から電車とバスを乗り継いで2時間ぐらいかかります。
餌をあげる時間前に(10時)なんとか河原についてなんとびっくりしたのは
ハクチョウがじっと河原に集まって待っていることでした。

Dsc_9362


Dsc_9366
くっつきあって押し合い圧し合いで
餌を食べている様子
浅瀬にお米(籾殻つき)を捲いていました。

Dsc_9415
あとから鴨や水鳥(真っ黒で名前がわからないです)がやってきて餌を食べています。

Dsc_9455
なにやら口論をしている様子。

現在のハクチョウの数は60羽ぐらいだそうです。
餌を食べている間はあまり動きがなく
飛んでいる姿は見ることができませんでした。
風が冷たくて寒かったので
1時間ぐらいいて引き上げました。


この連休は大掃除と(年末は出かける予定があるので)
年賀状作りで終わってしまいました。

クリスマスはケーキとチキンを食べてお終いです。


« ほっとして | トップページ | 良いお年を »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13356/17468850

この記事へのトラックバック一覧です: メリークリスマス:

« ほっとして | トップページ | 良いお年を »