« 寒くなって | トップページ | ミッドナイトイーグル »

箱根へ

23日、24日と友人と箱根に遊びに行ってきました。
どこへ行っても人が多く連休はやはり避けたほうがよかったです。

箱根湯本から仙石へ

一番最初に行った長安寺は訪れる人も少なく静かな雰囲気で紅葉も
ちょうど見頃~葉が落ち始めています。
Img_0753


五百羅漢のそれぞれの表情が違っていて見るのが楽しかったです。
Img_0741


車窓から仙石原のススキを見て、桃源台~大涌谷~強羅に戻って宿に入りました。


2日目
強羅~元箱根港より海賊船に乗って桃源台から
箱根湯本へ向かう途中でガラスの森へ行きました。


Img_0780


Img_0785


Img_0786


ガラスの森ではクリスマスの飾りつけの中で
日に当たっていたガラスのツリーが輝いていました。

箱根湯本でお土産を買ってから
新宿へと帰ってきました。

« 寒くなって | トップページ | ミッドナイトイーグル »

コメント

どこに行ってもいつも感じるのは,五百羅漢の表情って豊かだな~って.ついでに三十三間堂の仏像も・・・

箱根は混んでましたか?

RAYさん こんばんは
箱根は連休と紅葉を見に行く人達で
どこに行っても混んでいました。
この長安寺はガイドブックに載って
いなかったので空いていましたよ。
いままで仏像をじっくりと見たことがないですが
この五百羅漢の顔達はとても楽しげでした。
京都に行ったら三十三間堂の仏像も
見に行きたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13356/17199444

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根へ:

« 寒くなって | トップページ | ミッドナイトイーグル »