« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月の17件の記事

平林寺へ

連休最後の25日に新座市にある平林寺に
紅葉を見に行ってきました。

Dsc_8542

開門より10分前に着き中に入ったのですが
毎度のようにカメラを持った人達が
お気いりの木々を囲んで
撮影しています。

続きを読む "平林寺へ" »

ミッドナイトイーグル

封切り3日目に見てきましたが連休中ということもあって
前の方の席はかなり空いていました。

出演者も好きな人達なのと内容も面白そうなので
かなり期待していました。
見ている途中でやはり泣けてしまいました。

続きを読む "ミッドナイトイーグル" »

箱根へ

23日、24日と友人と箱根に遊びに行ってきました。
どこへ行っても人が多く連休はやはり避けたほうがよかったです。

箱根湯本から仙石へ

一番最初に行った長安寺は訪れる人も少なく静かな雰囲気で紅葉も
ちょうど見頃~葉が落ち始めています。
Img_0753


五百羅漢のそれぞれの表情が違っていて見るのが楽しかったです。
Img_0741


車窓から仙石原のススキを見て、桃源台~大涌谷~強羅に戻って宿に入りました。


続きを読む "箱根へ" »

寒くなって

朝晩急に寒くなりました。
一日の気温の差があり
衣服の調節と
体がついていくのが大変です。

ベランダの植物もあまり変化がなく
写真も何日か撮っていません。
去年からのガーデンシクラメンは2株
新しくはがでてきていますが
花がまだ咲きそうにないので
新たに買ってこようかなと思っています。

明日は箱根に遊びに行ってきます。


銀杏並木

Dsc_8363

昨日行った昭和記念公園の銀杏並木です。
葉もだいぶ落ち始めて
黄色の絨毯の上を歩いてきました。

続きを読む "銀杏並木" »

ミセバヤの花

先日咲き始めたミセバヤですが
だいぶ咲いて丸くなってきました。

Dsc_8323


続きを読む "ミセバヤの花" »

ムスカリの芽

去年から鉢に植えっぱなしにしておいたムスカリです。
芽が出ていても棚にしまったままで水を切っていたのですが
水遣りを始めて置き場所を変えてみました。
出てきている葉の長さがまちまちです。

Dsc_8316


ボーン・アルティメイタム

一昨日ボーンシリーズ3作目を見に行ってきました。
次々とアクションシーンが続いて気が休まる暇もなく
ストーリーが展開していきます。
さて4作目はあるのでしょうか。

続きを読む "ボーン・アルティメイタム" »

球根を植えて

先日買っておいたチューリップ、クロッカス、水仙の球根を植えました。
何の球根を植えたか忘れてしまうので写真を撮っておきました。

R0010831

チューリップとスズラン水仙

続きを読む "球根を植えて" »

水仙の芽

先日去年の球根を植えておいた鉢から
芽がでてきています。
Dsc_8304

たぶん水仙の芽でしょう。

冬になってしまう前に今年買ったおいた球根もそろそろ植えようと
思います。

ヘンリーツタの紅葉

ポーチで育てているヘンリーツタの葉が
だんだん赤くなってきています。

Dsc_8292


続きを読む "ヘンリーツタの紅葉" »

異形展Vol.6のお知らせ

お世話になっているレンタルショップで異形展をやっています。
11月6日~11日まで出展者による手作り作品を展示しています。

R0010809

展示してある作品の数々です。


続きを読む "異形展Vol.6のお知らせ " »

ミセバヤの花

ミセバヤの花が咲きはじめました。
といってもほんの2、3輪ですが。
Dsc_8281
ミセバヤ

続きを読む "ミセバヤの花" »

パンジーの寄せ植え

さっそくパンジーと葉牡丹を今日植えてみました。
Dsc_8260

ミルクセーキ、葉牡丹、黒竜
このハーフムーンの器は去年の寄せ植えに使用したまま1年経ちました。
ミズゴケを張るのが大変だったのでそのまま利用しています。
生長した葉牡丹と黒竜にパンジーと葉牡丹を加えています。

続きを読む "パンジーの寄せ植え" »

よく咲くスミレ

もうシクラメン、ビオラ、パンジーが店先に並び始めていますね。
見るだけのつもりでしたがあまりにも可愛いので買ってきたのは
パンジーの華やかさとビオラの強さを併せもった「よく咲くスミレ」シリーズです。
それぞれ飲み物や食べ物の名前がついていました。

Dsc_8243

ミルクセーキ

続きを読む "よく咲くスミレ" »

ホワイトプリンセス

ジャスミン(ホワイトプリンセス)につぼみがついています。
去年の10月に苗に咲いていた花(数輪)以来
ようやく花を見ることができそうです。

Dsc_8217


続きを読む "ホワイトプリンセス" »

季節はずれの花

今日から11月ですがポーチでいまだに朝顔(へブンリーブルー)が咲いています。
咲いた数を数えてみると40輪あり今まで(6月から)で一番数が多いです。

Dsc_8230
脚立に乗って撮りましたがうまく写せないです。

Dsc_8235

つぼみはまだたくさんついていますがいつまで咲くのでしょう。


« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »