« 彦根城へ | トップページ | 白髪神社 »

琵琶湖・竹生島へ

17日の旅行2日目は
琵琶湖めぐりからスタートしました。
彦根港から観光船に乗って
竹生島に行きました。

Img_0523
琵琶湖  竹生島から

島全体が神社になっているようでした。

Img_0525
本堂に行くには石段を上がらなければなりません。

Img_0530_2

Img_0531


« 彦根城へ | トップページ | 白髪神社 »

コメント

竹生島から見た琵琶湖はとてもきれいですね。
島全体が神社というのも興味深いですね。
暑い中での観光は大変ですが、その分思い出深いものになったのではないでしょうか?

由莉ままさん こんばんは
今回暑い中での旅行でしたが
あちこちに立ち寄った場所を忘れないように
写真を載せています。
琵琶湖に行ったのは初めてですが
マップをよく見ると神社とお寺の両方の
名前がありました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13356/16226927

この記事へのトラックバック一覧です: 琵琶湖・竹生島へ:

« 彦根城へ | トップページ | 白髪神社 »