« それで片倉岳は講習された(BlogPet) | トップページ | 厳しい暑さ »

レンゲショウマ

Dsc_7237

昨日レンゲショウマを見に青梅市御岳山に行ってきました。

この暑い中に御岳山に行こうとは数年前までは
思わなかったです。
デジカメを始めるまでレンゲショウマという花の存在すら
知らなかったわけですから・・


Dsc_7253

木の陰に下向きに咲いていて
色も淡いしとても寂しげな花だけど
これだけの群生に
なかなかお目にかかれないので
遠くまで来てよかったと思います。

風が吹いてくると涼しいです。
Dsc_7259
森の中の雰囲気はこんな感じです。


まだ咲き始めたばかりでつぼみもたくさんあるので
しばらく楽しめそうです。
いつもそうですが花よりもカメラを持った人が多かったです。

« それで片倉岳は講習された(BlogPet) | トップページ | 厳しい暑さ »

コメント

keiraさん、おはようございます。
レンゲショウマ、可愛らしい花ですよね。
私は山には登らないのでまだ一度も見た事がないです。
最近、好きな花が園芸種より山野草類に移ってきましたが
山に行かなければ見られないが残念です。

花火のアルバムも見せて頂きました。
引いて撮ったものやアップのもの
いろいろ取り混ぜて写されていて
やっぱりコンデジでは撮れない写真ばかりでした。

はじめまして。ベランダで蓮の花を育てたいなと思って、検索していたところ、こちらへたどりつきました。
レンゲショウマ、初めて拝見しました。
すーっとしたいい気持ちになりました。どうもありがとうございます。わたしも今度御岳山登ってみようかと思います。

レンゲショウマ、初めて見る花です。
清らかな感じの花ですね。
山にはなかなか行けないのでここで見させていただきます。

redouteさん こんばんは
御岳山にレンゲショウマを見に行くように
なってから3年目ですがケーブルカーで登るので
あまり歩かないので楽にいくことができます。
ハイキングのコースになっていますが
レンゲショウマだけ撮って帰ってきます。

花火を撮る時ぐらいしか三脚を使わないのですが
レリーズを使うと空を見上げながら
撮ることができるので花火を楽しんで
見ることができました。

mikiさん はじめまして
蓮の花の鉢植えを見たことが
ありますがかなり大きな鉢で葉も背が高く
伸びていましたね。

御岳山のレンゲショウマの群生しているところを
見るときっと毎年行きたくなると思いますよ。
今年もまだ咲いていますので
ぜひ出かけてみてください。

ぴょんぴょんさん こんばんは
数年前にはレンゲショウマが山の木陰に
咲いているものだというのも知らなかったです。
色も淡くて寂しげな花ですが一度見ると
また次の年も見に行きたくなります。
山に行ったつもりでながめてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13356/16124406

この記事へのトラックバック一覧です: レンゲショウマ:

« それで片倉岳は講習された(BlogPet) | トップページ | 厳しい暑さ »