« 気分転換に | トップページ | こないだ(BlogPet) »

紫陽花と花菖蒲  本土寺へ

天気が不安定だと知りながらも松戸市にある本土寺に行ってきました。
Dsc_5393


本土寺に着いたのが10時半ぐらいで多くの人達が
訪れていました。

Dsc_5421

紫陽花も綺麗に咲いていて歩きながら見ていると
ぽつぽつ雨が降り始めてきました。

Dsc_5436
菖蒲園にたどり着いて回廊の軒下で雨宿りをすることに・・
画像の左奥まで歩いて行くと
だんだん雨が激しくなっていき雷も鳴っていたので
じっと待つこと1時間ぐらい経ったところで
足元にも水が流れ出してきたので
場所を移動して雨宿りです。

軒下で動かない人達を見かねたのか
途中で回廊の廊下に入れてもらいました。
(普段は一般の人は入れない場所です。)
Dsc_5461
回廊の中から


小雨になってきたので帰ってきました。
2時間以上も雨宿りしていたことになります。
境内の中を半分も歩いていないので
もう一度行こうと思っています。


« 気分転換に | トップページ | こないだ(BlogPet) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13356/15382534

この記事へのトラックバック一覧です: 紫陽花と花菖蒲  本土寺へ:

« 気分転換に | トップページ | こないだ(BlogPet) »