« 韓国旅行 その2 | トップページ | 旅行から帰ってみると »

韓国旅行 その3

2日目の日程はかなりハードで
疲れてやはりベッドに入ってすぐ眠ってしまいました。
後で聞くと一日の予定をキャンセル(途中を飛ばしても)良かったそうで
疲れたという言葉を言わない真面目な私達はそのままこなしたのです。

さて三日目は

観光最終日に行った場所は

「冬ソナ」「美しき日々」に使われたロケ地
ユジンの家、中央高校、大学路
シンナラレコード

一緒に来ていた年配の方と
あそこに使われていたねと話は盛り上がっていましたが
ドラマを見ていない夫は
何がなんだかわからずおもしろくなかったそうです。

漢江遊覧船

R0010239


R0010244


R0010245
のんびりと1時間遊覧船に乗っていました。

COEXモールの水族館へ(本来ならロッテワールドの予定ですが休業しているため)
なんで韓国に来て水族館と思いますが
日本でもあまり行かない場所なので
水槽の中の魚を見て以外に盛り上がっていました。

夕食までに時間があるので
昌徳宮に行くことになりました。
日本語のガイドがついて
王宮の中を案内してくれます。

R0010332
敦化門
この前で時間になるまで待っています。
私達は4時半からの観覧でした。

R0010336
進善門
ガイドさんの後をぞろぞろと歩いていきます。

R0010341
仁政殿

R0010358


R0010359


R0010360
屋根に乗っている空想上の動物も建物によって違うようです。

R0010361
模様と色彩が綺麗でした。

R0010378
楽善斎
最後の皇太子妃李方子が晩年を過ごした場所だそうです。

R0010390

芙蓉池

R0010394
愛蓮池

世界遺産の建物を見学するたびに「秀吉が侵略して・・・」
「秀吉に焼かれて・・・」という言葉と歴史の重みが感じられた。


朝食 ホテルで和食
昼食 カルビタン定食
夕食 骨つきカルビ

食事はそれぞれ美味しかったですが辛いものが苦手で
キムチ等にはあまり箸が進みませんでした。
夫いわく毎回キムチが出てきていて
飽きてしまったそうです。(よく食べていたのですが)


あまりブランド物や化粧品の買い物に興味がないので
お土産は海苔や柚子茶、五味子(ドライ)
キムチ(大根)、塩辛、チヂミと食べ物ばかりでした。

母はヨン様のキーホルダーやファイル、マグネットを買って
友人に頼まれた(秋の童話に出ていた人の)お土産を買っていました。

最終日は朝早い便で
成田に帰ってきました。


今回はソウル市内中心でしたので
次回は違うところに行ってみたいと思います。

« 韓国旅行 その2 | トップページ | 旅行から帰ってみると »

コメント

keiraさん、お帰りなさい^^
「ちょっとおでかけ」って、韓国だったんですね~。
ちょっとじゃないですよ(笑)

かなりハードだったようですが、疲れは溜まっていませんか?
やはり国内とは違って、気づかれとかもあるのでしょうね。

流石に外国、建物のちょっとしたところにも独特の色彩が使われていますね。
私も外国の水族館ってちょっと興味あり。
珍しい魚とかもいるのかしら?^^

韓国旅行お疲れ様でした。
いろいろとしっかり観光されたのですね。
私も、疲れていても、せっかくきたのだからとまじめに観光してしまうタイプです。
辛いものは苦手なのですが、韓国のいろんな建物とか回ってみたいです。

redouteさん こんばんは
飛行機に2時間半で飛べてしまい時差がないので
体も楽です。
旅行中睡眠もしっかりとったので
大丈夫でした。
建物の細かい作りと天井に描かれた絵など
色彩も豊かで興味深かったです。
水族館で撮った写真はほとんどぶれて載せられるものがなかったです。
魚の種類も日本の水族館と同じだと思いますよ。

由莉ままさん こんばんは
観光地をパスするのはもったいなくて
予定どうり回ってきました。
料理も味付けを自分でするのは
調節できるし辛いものを避ければ
サラダ、お浸しなど美味しかったです。
世界遺産や博物館を見学すると歴史の勉強になりますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13356/14973562

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国旅行 その3:

« 韓国旅行 その2 | トップページ | 旅行から帰ってみると »