« ローズゼラニウム | トップページ | 韓国旅行 その2 »

韓国旅行

2日から母と夫と3泊4日で韓国に行って来ました。
ドラマを見ること自体珍しい母が「冬ソナ」を見てはまってしまって
今は「春のワルツ」を見ています。
私の中ではブームは過ぎてしまいましたが
せっかく行くので世界遺産と
少し(だいぶ)遅れてのロケ地と
観光3日間のツアーに申し込み、
夫はついでに誘ってみると
食事が目当てで参加したようです。

1日目
任川国際空港着
午後から
水原華城
韓国民族村へ

同じツアーに参加していたのは
私達3人ともう1人(母より年上の方)の4人で
ガイドさんと運転手さんと移動はワゴンでした。


R0010006
蒼龍門
R0010013


R0010015


R0010023

水原華城より
城壁がずっと続いて歩いたのはほんの一部です。
「チャングム」のロケ地に使われたそうです。


R0010068
韓国民族村
庶民から位の高い人が住んでいた建物を
展示しています。
こちらも「チャングム」「スキャンダル」の撮影に使われたそうです。

R0010061
その当時の台所

民族村の中で寄せ植えが展示してありました。
こちらの方が興味があったのですがどんどんと移動していくので
じっくり見る時間がなかったです。

R0010101

R0010105

R0010106


R0010107


昼食 プルコギと石焼ビビンバ
    野菜に包んで食べる肉が美味しかったです。
    ボリュームがあって食べきれなかったです。

夕食 豚カルビ
    お店の人が焼いてくれて
    何回も網を取り替えていました。

辛いものがあまり得意でいない女性3人でしたが
夫は黙々と食べていました。

« ローズゼラニウム | トップページ | 韓国旅行 その2 »

コメント

せっかくの水原華城、韓国民族村よりも、プルコギの文字に目がとまってしまいました。(^_^;
「チャングム」のロケ地には、行ってみたいです。

由莉ままさん
プルコギもそのほか韓国料理は
初めて食べるものばかりでしたが
美味しかったですよ。
思っていたより近い国なので
家族旅行に行ってみるといいですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13356/14966892

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国旅行:

» 韓国民族村で韓国の伝統文化や生活様式がわかります! [韓国旅行ナビ!@韓国情報☆ ]
韓国民族村はソウルから南に40キロの所に位置し、韓国の伝統文化や生活様式が保存されているテーマパークで、朝鮮時代500年の生活が再現されています。総面積22万坪の中にいろいろ昔の姿を見ることができます。お昼の時間帯には催し物もやってるので、ぜひ韓国旅行の際に韓国民族村に寄ってみるのもいいんじゃないでしょうか?住所 京畿道龍仁市器興邑甫羅里107営業時間 9:00-18:30(冬季は17:30まで/公休日は19:00まで)休日 年中無休入場料 あり... [続きを読む]

« ローズゼラニウム | トップページ | 韓国旅行 その2 »