« 風が強くて | トップページ | エンジェルス・イヤリング »

五味子茶

今我が家でブームになっているのは
五味子茶です。

韓国の旅行で漢方薬屋さんで勧められた五味子茶は
五味子以外に他の漢方薬とブレンドされていて
値が高かったのと液体の袋入りで重たそうだったので
五味子の実をドライにしていたものを買ってきました。


Dsc_4580
五味子(ドライ)
600g  5万Wでした。


Dsc_4578
ポットに水出ししたもの。
1ℓに30gの五味子を入れて24時間水出しすると
説明書に書いてありますが
8時間ぐらいから飲み始めて時間が経つと
かなり濃くなるので薄めて飲んでいます。
アセロラドリンクの砂糖抜きのような味で
かなり酸味が強いです。
効用としては
腎臓、膀胱を補する。
喉の渇きをいやす。
ビタミンCがたっぷりはいり肌に潤いを与える。・・これが決めてでした。

夫は果実酒を作るんだと言ってホワイトリカーを
買ってきて瓶につけていました。

« 風が強くて | トップページ | エンジェルス・イヤリング »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13356/15043496

この記事へのトラックバック一覧です: 五味子茶:

« 風が強くて | トップページ | エンジェルス・イヤリング »