« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月の25件の記事

ワイルドストロベリー

 Dsc_5265

ベランダで育てているワイルドストロベリーに実が
つきました。

続きを読む "ワイルドストロベリー" »

ハートカズラの花

Dsc_5258

毎日目にしているはずなのに
とても地味な花なので(葉と同じ色をしています。)
いつから咲いていたのか
気がつかなかったです。

続きを読む "ハートカズラの花" »

そういえば(BlogPet)

そういえば、keiraが
育てている中で好きな再びの一つで数年植え替えをしていないのですが毎年たくさん.
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、ブログペットの「pitt」が書きました。

再び京成バラ園へ 

2週間前は1分咲きだったバラ園でしたが
今日は満開に咲いていて訪れている人も多かったです。
Dsc_5094

続きを読む "再び京成バラ園へ " »

パイレーツ・オブ・カリビアン

3作目の「パイレーツ・オブ・カリビアン」を見てきました。
2時間49分があっという間に過ぎてなかなか面白かったです。
エンドロールが終わる前に席を立っている人もいましたが
最後の場面を見ないともったいないと思います。

さて4作目の脚本も進んでいるようですが
実現するのでしょうか。
ジャック・スパロウ船長の物語は続いたら
面白そうです。


ブルーデイジー

Dsc_5071

育てている中で好きな花の一つで
数年植え替えをしていないのですが
毎年たくさんの花を咲かせてくれます。

続きを読む "ブルーデイジー" »

朝顔の生長

Dsc_5077

ベランダで育てている朝顔です。
つるが伸びてきたので
麻紐で支えをつくりました。

紫陽花の花芽

鉢で育てている紫陽花に小さなな花芽がつきました。
去年は花が咲かずに
剪定をしすぎたためか花を見ることがなかったので
今年は咲いてくれるといいなと思っています。
Dsc_5068


続きを読む "紫陽花の花芽" »

穴の開いた葉

ベランダの鉢達に虫の被害が広がっています。
虫に食べられたクレマチスに殺虫剤を
スプレーをすると10匹以上の小さな青虫が
でてきました。


続きを読む "穴の開いた葉" »

カンパニュラ・アルペン・ブルー  

カンパニュラ・アルペン・ブルーが咲きはじめました。
Dsc_5040


続きを読む "カンパニュラ・アルペン・ブルー  " »

異形展vol.5

お世話になっているレンタルボックスで異形展vol.5を開催しています。
R0010454

手作り作品を展示販売しています。
蕨駅芝園団地商店街内ショップ86プラス
異形展vol.5  5月12日~20日

続きを読む "異形展vol.5" »

鉢の整理を少しずつ

春の花もだいぶ終わってきたので
少しずつ鉢の整理を置き場所を変えてみました。

Dsc_5026
つぼみがつき始めたアルペンブルー

続きを読む "鉢の整理を少しずつ" »

きょうpittは千葉までblogした(BlogPet)

きょうpittは千葉までblogした。


*このエントリは、ブログペットの「pitt」が書きました。

京成バラ園へ

曇り空でしたが千葉県八千代市にある
京成バラ園に行ってきました。
まだ1分咲きだということで
今回の半券でもう一回入場できるそうです。

Dsc_4950

続きを読む "京成バラ園へ" »

黒法師

先月まではグリーンだった黒法師が
だんだん黒くなってきました。

Dsc_4537


続きを読む "黒法師" »

エンジェルス・イヤリング

Dsc_4543
ベランダで咲いているエンジェルス・イヤリング(フクシャ)です。


続きを読む "エンジェルス・イヤリング" »

五味子茶

今我が家でブームになっているのは
五味子茶です。

続きを読む "五味子茶" »

風が強くて

朝から風が強く吹いていて
室外機カバーの上にのせてあった
アルペンプルーとヒメフウロの鉢が
風にあたってヘロヘロになっていました。
水やりしてから下に下ろしたのですが
草花は暑さに弱いですね。

Dsc_4526
ベランダで咲いているシロレンゲです。

続きを読む "風が強くて" »

暑かったです

Dsc_4515
昨日はつぼみからようやく咲きはじめるかなと
思っていたクレマチスですが

続きを読む "暑かったです" »

ワイルドストロベリー

Dsc_4487

ベランダで育てているワイルドストロベリーです。
3鉢のうち旅行中水切れでヘロヘロになってしまった鉢も
無事に復活しました。

Dsc_4489
ベランダの手すり上に置いてある鉢達も咲きだしました。
ローズゼラニウムの手前に咲いているのは

続きを読む "ワイルドストロベリー" »

旅行から帰ってみると

ベランダの植物のうち一部が水切れで
ヘロヘロになっていました。
急いで水遣りをして大体無事に戻ったので
安心です。

Dsc_4468
やっとエレモフィラ 二ベアの花が咲きました。
この紫の花が咲くのを待っていたのでうれしいです。

3日間の間の変化としては

続きを読む "旅行から帰ってみると" »

韓国旅行 その3

2日目の日程はかなりハードで
疲れてやはりベッドに入ってすぐ眠ってしまいました。
後で聞くと一日の予定をキャンセル(途中を飛ばしても)良かったそうで
疲れたという言葉を言わない真面目な私達はそのままこなしたのです。

さて三日目は

続きを読む "韓国旅行 その3" »

韓国旅行 その2

韓国旅行の続きです。
一日目の観光に疲れたせいか
母と夫は遠慮しあっているためか
夜はお風呂に入ってすぐ寝ました。
さて2日目は

続きを読む "韓国旅行 その2" »

韓国旅行

2日から母と夫と3泊4日で韓国に行って来ました。
ドラマを見ること自体珍しい母が「冬ソナ」を見てはまってしまって
今は「春のワルツ」を見ています。
私の中ではブームは過ぎてしまいましたが
せっかく行くので世界遺産と
少し(だいぶ)遅れてのロケ地と
観光3日間のツアーに申し込み、
夫はついでに誘ってみると
食事が目当てで参加したようです。

続きを読む "韓国旅行" »

ローズゼラニウム

Dsc_4431

ローズゼラニウムの花が咲きはじめました。
葉を触るといい香りがします。
どんどん伸びて茎が太くなって枝が乱れてくるので
何年かおきに葉ざしで株を新しくしています。

明日からちょっと旅行に行ってきます。

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »