« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月の26件の記事

アマドコロ

Dsc_4436

この下向きに咲いている花は

続きを読む "アマドコロ" »

ここへ植物にblogしたかもー(BlogPet)

きょう、ここにblogしなかった。
ここへ植物にblogしたかもー。
ここまでblogしたいなぁ。


*このエントリは、ブログペットの「pitt」が書きました。

鈴蘭

<Dsc_4328_1


ベランダで鈴蘭が咲きはじめました。


続きを読む "鈴蘭" »

もうすぐ咲きそうなのは

Dsc_4317
エレモフィラ 二ベアにつぼみがついてきました。

続きを読む "もうすぐ咲きそうなのは" »

ソフォラの花

Dsc_4275
この植物に花が咲きました。

続きを読む "ソフォラの花" »

鉢の置き場所が

Dsc_4284
ベランダで咲いているチューリップもそろそろ終わりそうです。

続きを読む "鉢の置き場所が" »

ローズゼラニウムのつぼみ

最近気温が低く寒いと思っていたら今日は
暑く汗ばむぐらいでした。
ベランダでもちょっとづつ変化が起きています。
Dsc_4280
ローズゼラニウム  

続きを読む "ローズゼラニウムのつぼみ" »

チューリップ

ベランダで咲いているチューリップです。Dsc_4258


続きを読む "チューリップ" »

ムスカリ バレリーフィニス

Dsc_4250
2種類目のムスカリ バレリーフィニスがベランダで咲いています。
2004年の秋に球根を植えてから3年目の花ですが
今年は以前に比べると花の大きさは小ぶりです。
口をぽかんと開けて咲いている姿が可愛いです。

エンジェルスイヤリング

Dsc_4214
ベランダで咲いているエンジェルスイヤリングです。


続きを読む "エンジェルスイヤリング" »

時間は朝水や(BlogPet)

時間は朝水や、なくて朝水やりする時間が、朝水とか広い朝水とか帰ってみるとリース.
と、pittは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「pitt」が書きました。

ワイルドストロベリー

Rimg0003
ベランダでワイルドストロベリーが咲き出しました。

続きを読む "ワイルドストロベリー" »

葉牡丹の花

ぽかぽかと暖かい一日でした。
朝水やりする時間がなくて
午後帰ってみると
リースに植えてあるパンジーが可愛そうに
ヘロヘロになっていました。
これからの季節は水遣りにも気をつけていないと
いけませんね。

葉牡丹の花が咲き出しました。
Dsc_4233

チューリップ

ベランダで咲き始めたチューリップです。

Dsc_4202

Dsc_4198
こちらももうすぐ咲きそうです。


鈴蘭の芽

Dsc_4222_1

先日鈴蘭の植え替えをして
置く場所を日の当たるところに変えたら
花芽らしいものが出てきました。
確認できたのは8本のうち2本だけですが
何本咲いてくれるか楽しみです。

チューリップとムスカリとスノーフレーク

あちこちと花巡りをしているうちに
ベランダのチューリップも咲きはじめました。
Dsc_4142

Dsc_4156

Dsc_4155
チューリップとムスカリとビオラとスノーフレーク(鈴蘭水仙)
小さな花が多いとごちゃごちゃしていて
わかりづらいですね。

Dsc_4166
リビング側から
鈴蘭水仙は一個の球根から5,6本茎が上がってきています。

菜の花畑

先日行った昭和記念公園の続きです。
Dsc_4078
やはり人が少ないのがうれしい。

Dsc_4119
青空を桜と菜の花が綺麗でした。

桜とポピー

昭和記念公園の早朝ガーデンの続きです。
ポピー畑はチューリップの後に咲くはずですが
咲き始めたポピーと桜と一緒に見ることができました。

Dsc_3914
ポピー畑にいたのは8時半ぐらいです。
開園時間の9時半以降は
桜の木の下はお花見の人達でいっぱいになるはずです。

Dsc_3921
半分以上はつぼみでしたので
しばらく楽しめそうです。

Dsc_3936
右側奥のほうが菜の花畑です。

ブラッド・ダイヤモンド

見終わって映画館から出てきたら頭が痛くなってしまった。
夫に「悲惨な場面が多かった。」と言うと
「わかっていたことじゃない。」と言われてしまった。
平和ボケしている頭には刺激が強すぎる内容でした。

早朝ガーデンへ

昭和記念公園のチューリップを見に早朝ガーデン(7:00~8:30)に行ってきました。
朝早いと人も少なく(カメラ撮影している人達のみ)ほとんど独占気分で撮影できます。


Dsc_4068


Dsc_3854
ムスカリの絨毯

Dsc_3821


ポピーと菜の花畑はまた後日に紹介します。

チューリップガーデン、ポピー、菜の花のアルバムは
こちらです。


ヘンリーツタ

Dsc_3789
冬の間葉が落ちて枝には何もなかったヘンリーツタですが
ここ何日が葉がでてきたと思ったらだんだん大きくなってきました。

Dsc_3787
ナルコランの新芽が出てきました。
去年よりも数が増えているようです。


鈴蘭を植え替えようと思っているうちに
小さな芽が出てきました。

黒法師の色

今日は雨が降って寒い一日でした。
一度薄着になってしまうと冬の格好に
もどせないのですがこの天気では
薄いジャケットでは寒かったです。

Dsc_3760
緑になってしまった黒法師ですが外側から少し黒く
なってきました。
ベランダの置いてある場所は
日が当たる時間が短いので以前のように真っ黒には
なりそうにもありません。

Dsc_3762
全体の様子

チューリップのつぼみ

ベランダのチューリップもいくつかつぼみが見えてきました。
Dsc_3751


Dsc_3764

何色の花が咲くかは後でのお楽しみです。


今日はパスポートの申請に行ってきました。
今までは大宮で手続きしてましたが
今月から市役所で受け渡しをすることになり
(自転車で10分ぐらいの距離)
手続きも便利になりました。

今日ブルーとかブルーとかをチビしたかった(BlogPet)

今日ブルーとかブルーとかをチビしたかった
ムスカリのチビ達・・・
.
と、pittが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「pitt」が書きました。

とても暑くて

権現堂を後にして野田市にある清水公園に着いたのは
10時ぐらいです。

Dsc_3682

Dsc_3683
池やアスレチックで遊ぶ姿を見ながら
お弁当を食べました。
(まだ10時半ぐらいでしたが)
日差しも強くなって暑かったです。

Dsc_3689

花ファンタジアにも入ったのですが
あまり花は咲いていなくて
のんびりと園内を散歩してきました。

お昼頃になってだんだん人が増えて
桜を見るどころではなく
人とぶつからないように歩くのが
精一杯でした。

この後桜を見にもう一箇所寄ろうと思っていましたが
疲れてきたのでまたこの次にと
帰ることにしました。


桜と菜の花

幸手市権現堂堤に桜と菜の花を見に行ってきました。
Dsc_3544

朝7時半過ぎには権現堂に着いていましたが
ブルーのシートが敷いてあって朝食を食べている人達もちらほらと・・

Dsc_3586

桜と菜の花が一緒に見ることができるのですが
少し菜の花の方が先に咲いてしまったようです。
桜は5分咲きだそうで来週半ばが見頃かもしれません。

Dsc_3555


今日はマラソンがあるそうで
堤の桜並木にロープが張られています。

9時には権現堂を後にして
清水公園に移動しました。

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »