« フクシャ | トップページ | ブルーベリーのつぼみ »

かたくりの里

カタクリの花を見に佐野市にあるみかも山かたくりの里に行ってきました。
お天気が心配でしたが
曇り空のなか薄日が差してきて
ほぼ満開のカタクリに会うことができました。

Dsc_3308


Dsc_3329
アングルファインダーをのぞいてカメラを地面すれすれに構えて
撮っています。

Dsc_3314

今まではもっと早い時期に行っていたので
これほどのカタクリの花が咲いているのを見たのは
初めてです。

かたくりの里のアルバムはこちらです。

« フクシャ | トップページ | ブルーベリーのつぼみ »

コメント

keiraさん、おはようございます。
このカタクリの群生、本当に見事ですね。
私が最近行く場所ではポツリポツリしか見られないので
こんな光景は見た事がないです。

カタクリの群落、見事に花が満開ですね。
昔はこれで片栗粉を作ったのですね。
でもカタクリの自生地は、だんだん少なくなっているそうですね。

redouteさん こんばんは
デジカメを始めてからこのかたくりの里に
カタクリを撮りに行くようになりました。
暖冬で咲き始めが早かったためか
今までの中で一番咲いている花が多かったです。

ぴょんぴょんさん こんばんは
みかも山はハイキングコースになっていますが
カタクリを見に観光客も
大勢訪れています。
群生していたカタクリを
地元の人達で保護育成をして
守ってくれているので
毎年素晴らしい花に会うことができます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13356/14376024

この記事へのトラックバック一覧です: かたくりの里:

« フクシャ | トップページ | ブルーベリーのつぼみ »