« 雛のつるし飾り | トップページ | クロッカスが咲きました »

河津桜

24日にバスツアーで河津桜を見に行きました。

朝6時30分に出発して稲取のつるし雛を見学して
いよいよ目的地の河津に着いたのは
3時頃でした。
バスを降りてから河原沿いを歩いての見学です。
桜が満開で綺麗でしたが
人も多かったです。

Dsc_2476


Dsc_2529
河津桜と菜の花

Dsc_2567

2月にこれだけの桜が見られるとは
人気があるのも当たり前でしょうね。

4時半に会場を後にしましたが
帰りの道路は渋滞でした。
自宅に着いたのは11時過ぎです。

« 雛のつるし飾り | トップページ | クロッカスが咲きました »

コメント

川岸に沿って咲く河津桜、見事な光景ですね。
河津桜と菜の花の彩りもきれいだったことでしょう。

雛のつるし飾りに河津桜、目の保養をさせていただきました。
ありがとうございます。

由莉ままさん
今回のツアーの見学時間は
あまりなくて物足りなかったですが
一度は行ってみたかった場所でしたので
行ってよかったと思います。

桜並木を川沿いをずっと歩いていた時は
人の波の中でしたが
橋の上から見た桜は綺麗でしたよ。

こんばんは、satsukiさん
私はきょう行って来ました。
もう見頃を過ぎていたのでそんなに混まなかったですよ。
桜も少しだけ、満開の木もあったので救われました。
まぁ、雰囲気を味わったという感じかな。

Nickさん
Nickさんも河津に行かれたのですね。
ちょうど1週間違いでしたね。
添乗員さんの話では
21日頃が一番混んでいたそうです。
バスツアーの団体が多く来ていて
観光地で写真を撮るのは難しいなと
思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13356/14072510

この記事へのトラックバック一覧です: 河津桜:

« 雛のつるし飾り | トップページ | クロッカスが咲きました »