« 今咲いているのは | トップページ | 河津桜 »

雛のつるし飾り

昨日バスツアーで行った伊豆・稲鳥の雛のつるし飾りです。

Dsc_2441


Dsc_2456


Dsc_2446

可愛い雛がたくさんつるしてあって
見ごたえがありました。
ちょうどジャンボつるし雛のセッティングをしていて
ビデオカメラもまわっていて賑わっていました。

Dsc_2460
ジャンボつるし雛と「ギネスに挑戦」と書いてあるパネル

伊豆には今まで何回も電車では行ったことがありますが
バスでの旅行は今回初めてで渋滞もあってかなりの時間が
かかり(6時半出発で着いたのは1時半ぐらい)
やはり伊豆は遠いなと感じました。

雛のつるし飾りのアルバム
可愛らしいお雛様、豪華な雛壇と一緒に展示してあります。

« 今咲いているのは | トップページ | 河津桜 »

コメント

これだけたくさんつるしてあると、圧巻ですね~。
ひとつるしでいいから、かわいい雛のつるし飾りほしいです。

由莉ままさん
この建物の中にたくさんの雛がつるしてあって
見ごたえがありましたよ。
つるしてある飾りの一つ一つに
意味があるそうでパンフレットを見て
なるほどと思いました。
完成品はお値段が高かったのですが
手作り用のキットも売られていたので
器用な人なら作ってみるのも
楽しいかもしれないです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13356/14049771

この記事へのトラックバック一覧です: 雛のつるし飾り:

« 今咲いているのは | トップページ | 河津桜 »