« クリスマスローズのつぼみ | トップページ | ホヤ・カーリー »

暖かい一日

天気が良かったので梅が咲き出したという
湯島天神に行ってみました。

Dsc_1720
学問の神様とあって学生服の生徒達がたくさん来ていて
絵馬もたくさん並んでいました。

Dsc_1722
咲いている梅の木はこの木を入れて3本ぐらいでまだつぼみの木が多かったです。

Dsc_1766
ふと梅の木に止まっているメジロを発見。

Dsc_1743
動き回る2羽のメジロを見上げて夢中で撮っていました。

Dsc_1755


それから
近くにある旧岩崎邸庭園に行ってきました。

Dsc_1829
建物の中を見学することができます。

Dsc_1838
和室の出たところに植えてあったボタン。


その後秋葉原に行ってPCとカメラのコーナーを見てから
上野のオルセー美術館展に行ってきました。
今日が初日で美術館は混んでいました。

« クリスマスローズのつぼみ | トップページ | ホヤ・カーリー »

コメント

梅の花、咲いている木にはずいぶんたくさんお花がありますね。
青い空にのどかなメジロの姿、写真の中は早春という感じですね。

keiraさん、おはようございます。
梅、咲き出しましたね。
この頃には復活を・・と思っていたのに、ちょっと間に合いそうもないです。
メジロ、上手く撮れましたね^^
鳥はとにかく難しいですよね。ちょこちょこ動くし。
旧岩崎邸庭園、中は撮られましたか?
一度行ってみたいと思っているのですが、遠くてなかなか実現しそうもありません。

由莉ままさん
TVで梅が咲き出したという情報で
行って見ましたがまだつぼみだけの木が
多かったですが早咲きの梅が
数本咲いていましたよ。
2羽のメジロが長い間姿を見せて目の保養に
なりました。

redouteさん
梅祭りは2月になってからなので
人も少なく写真も撮りやすかったです。
梅の蜜を吸っているメジロも
可愛かったです。
建物の中は撮影禁止でしたが
天井の高さと装飾は見ごたえがありましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13356/13682986

この記事へのトラックバック一覧です: 暖かい一日:

» カトレア・シンビジウム [イージーライフ・イージーライフな毎日]
パッチワークのように色とりどりのお花であふれてる。 花たちのささやきが聞こえるようです。 [続きを読む]

« クリスマスローズのつぼみ | トップページ | ホヤ・カーリー »