« きょうkeiraの(BlogPet) | トップページ | ミモザアカシアのつぼみ »

温泉旅行

6日からの連休にバスツアーで温泉旅行に行ってきました。
小淵沢から雪がだいぶ降っていましたが
1時間遅れで長野県昼神温泉(昼神グランドホテル)に着き
温泉に入って、食事も美味しくいただいてのんびりと過ごすことができました。

2日目の7日は朝から雪が降っていて
観光予定地の妻籠宿での散策時間が
短縮になってしまいました。

Img_0124
妻籠宿 熊谷家  雪の中を歩いてきた私達を見て雪かきの手を休めて中を見せていただきました。


Img_0150
郵便局

Img_0154

Img_0160

Img_0162
この雪で開いているお店も少なく
歩いている人は誰もいませんでした。

ランチバイキングと日帰り入浴でホテル木曽路に寄りました。
雪を見ながらの露天風呂は寒い中にも情緒がありました。
ここまではよかったのですが
帰る途中、大雪のため飯田から小淵沢まで高速が通行止めになっていて
バスは国道を走っていきましたが渋滞で進まず
途中で事故があったようで(駒ヶ根あたり)止まったままでした。
小淵沢に入るまでが長かったこと。
予定時間5時間以上過ぎて自宅に着いたのは午前2時半過ぎでした。
ずっと休まずに運転してくれたバスの運転手さんに感謝です。


« きょうkeiraの(BlogPet) | トップページ | ミモザアカシアのつぼみ »

コメント

keiraさん、お帰りなさい♪
散策時間が短縮になってしまったのは残念でしたが
一面の雪景色が見れて良かったですね^^
あ・・keiraさんの方は雪は珍しくないのかしら?
こちらでは雪は数年に一度くらいしか降らないので
とても羨ましいです^^

写真を見せていただいている私は、雪景色の風情に目を見張るばかりです。
keiraさんにとっても、忘れられない旅行になったと思います。
お疲れ様でした。

redouteさん こんばんは
妻籠宿では初雪で雪が降っても例年
こんなに積もらないようで
雪かきしている人たちも
大変そうでしたよ。
こちらは雪は年に1,2回降るぐらいですが
あまり積もらないで解けてしまいます。
傘をさしての撮影でしたが
片手でコンパクトデジを持って
ストラップを引っ張りながら撮ってみました。


由莉ままさん こんばんは
こんなに雪が降るとは思わなかったので
驚きました。
宿泊していたホテルにもスキー客が
来ていて、子供達にとってはうれしい
連休になったのかなと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13356/13385909

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉旅行:

« きょうkeiraの(BlogPet) | トップページ | ミモザアカシアのつぼみ »