« パンジーのリース | トップページ | きょうkeiraの(BlogPet) »

松紅梅

Dsc_1430

先日パンジーを買ったときに一緒に
持ち帰ってきた「松紅梅」
小さなピンクの花がたくさん咲いています。
正式名はギョリュウバイ(御柳梅)というそうです。
こちらに植物の説明が詳しく載っていました。

« パンジーのリース | トップページ | きょうkeiraの(BlogPet) »

コメント

keiraさん、こんばんは。
私もギョリュウバイを育てていますが
keiraさんの花の方が綺麗な咲き方をしています。
私のはもっと赤みが強くて、花びらがクシャクシャしてます。
もう三年目なので、お手入れが悪いからなのかもしれません^_^;

redouteさん こんばんは
ショップでこの花を見たとき
とても可愛らしかったので買ってきました
redouteさんのところで見せていただいたのと同じ
濃いピンクの八重のギョリュウバイも
ありましたよ。
毎年花が咲いてくれるとうれしいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13356/13019938

この記事へのトラックバック一覧です: 松紅梅:

« パンジーのリース | トップページ | きょうkeiraの(BlogPet) »