« ソテツに芽が | トップページ | 10年ぶりの再会 »

雨と風で寒かった

昨日今日と蔵王温泉と紅葉を楽しむツアーに行ったのだが
2日間とも天気が悪くて予定のコースには行くことができずに終わった。

Img_0003
8日  福島県・浄土平
普通だったら本当に何でもない木道だが
風が強くまっすぐ歩くことができなくて
途中で引き返した。

蔵王温泉に宿泊
9日
朝ロープウェイを2本乗って地蔵山頂駅へ
蔵王山頂から熊野岳にハイキングの予定だったが
天候が悪くて中止になった。
雨が降っていて気温が4.5℃・・かなり温度が低い。
紅葉している葉も風で落ちて枯れ木になっている。
お地蔵さんの周辺を歩いて下りに乗って
樹氷高原駅に戻る。
Img_0012

Img_0013

Img_0052

ゲレンデを少し散策する・・視界が悪い

山麓駅に向かうころになって
霧がなくなり晴れてきた。
Dsc_0029_2
山麓駅周辺


Img_0116
こまくさ平  風が強かった

紅葉は1000mまで降りてきているとのことだが
見ごろだと言う場所もこの強風で枯れた木が
多く見られていた。(バスの車窓から)

曇りという天気予報だったが
山の天気はわからないものだと
つくづく思った。
今回行かれなかった
お釜を次に見に行きたい。


« ソテツに芽が | トップページ | 10年ぶりの再会 »

コメント

せっかくのツアーも、悪天候で残念でしたね。
私も、桜か紅葉の頃の東北に行きたいと思っていますが、ツアーの日程と家族の休日が合わないので、いまだに実現はしておりません。(;_;)
視界の悪い写真にもそれなりの趣があるし、晴れてからの写真はきれいだし、楽しませていただきました。
ありがとうございます。

由莉ままさん こんばんは
以前桜の季節に東北に行ったことがありますが
その年は例年よりも早く咲いてしまって
行った時には葉桜になってしまったこともあります。
紅葉もその年によって早かったり遅かったりありますが
見所がたくさんあるので何回も行きたくなってしまいます。
天気だけは思うようにならないのが残念ですが。
でもこりずにまた行きたいと思います。
なかなか家族の日程を合わせるのは難しいと思いますが
春も秋も素晴らしいところですので
ぜひ訪れてみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13356/12217311

この記事へのトラックバック一覧です: 雨と風で寒かった:

« ソテツに芽が | トップページ | 10年ぶりの再会 »