« 秋の寄せ植え | トップページ | ヒポエステスの花 »

つくばは近かった

一度乗ってみたいと思っていたTXを利用して
つくばに行ってみました。
南流山で乗り換えて区間快速で30分かからず
自宅から1時間弱でつくば駅に着きました。
今回はサイエンスツアーバスを利用して
筑波宇宙センター、つくば植物園
つくばエキスポセンターを訪れました。

駅から伸びている道路もゆったりとして
街路樹も多く
いくつもの大きな公園があり
住むには環境がいいところだなと思いました。

筑波宇宙センター・・予約していかなかったので
見学できる場所が限られてしまったので
前もってツアーガイドの予約をしていった方が
楽しめそうです。

つくば植物園は咲いている花は少なかったですが
多くの種類の植物が植えてあり
季節を変えて行って見たい所です。

つくばエキスポセンター・・・プラネタリウムが人気があり
30分以上前には満席になっていました。

Dsc_0009
つくば植物園

Dsc_0062


Dsc_0087_1


« 秋の寄せ植え | トップページ | ヒポエステスの花 »

コメント

こんにちは.
10年ほど前,半年だけつくばに住んでいました.ちょうど宇宙センターの
隣にあるアパートでしたので,アパートの住民はみんな博士とか,
そんなのばかりでした.つくばは車さえあれば過ごしやすいところです.
逆に車がないと生活できないですが...
植物園もあったんですね.全然知らなかった・・・.すんでいたときに
もっといろいろ回っておけば良かったです...

RAYさん こんばんは
つくばには初めて行ったのですが
駅前周辺が綺麗に整備されて
自然が多く(街路樹、公園)
良いところですね。
あれだけの研究施設が集まっているのも
すごいことだと思います。

つくば植物園は国立科学博物館、筑波実験植物園というのが正式名で筑波大学の隣に
あります。
以前お住まいだったときよりも
東京からも近くなりましたのでTXに乗って
つくばに訪れてみてはいかがですか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13356/11844960

この記事へのトラックバック一覧です: つくばは近かった:

« 秋の寄せ植え | トップページ | ヒポエステスの花 »