« 球根を買って | トップページ | ここ1週間 »

巾着田へ

高麗の里 巾着田に行ってきました。
朝早く行かないと混むので
6時半前に家を出て
高麗駅に着いたのが8時。
駅から歩いて15分ぐらいです。

Dsc_0017
早咲き地点は見頃

Dsc_0105

Dsc_0025
数少ない白い彼岸花も人気者。

Dsc_0183
休憩所近くに
コスモス畑もあって得した気分です。


曇り空から日が差すようになって
帰るころには晴れていました。

曼珠沙華 巾着田のアルバム


« 球根を買って | トップページ | ここ1週間 »

コメント

keiraさん、こんばんは。
そうそう、巾着田でしたね^^
いつも思うのですが、keiraさんはこういう風景写真、
上手に撮られますよね。
私はいつもボカシて撮るクセがついているので、彼岸花なんて大の苦手で・・・^_^;
何でも撮れるようになりたいな・・とつくづく思います。

キャーッ!!
見事な彼岸花群ですね。
コスモスも一緒に見れて ホント得した気分ですね。

毎回早起きして花の撮影にお出かけになるsatsukiさん、気合が入ってますね~♪


春のベランダもとっても可愛く賑やかになりそうですね☆

こんにちは~
巾着田は小学校の遠足で行きました(^^)秋に行くとこんなに綺麗なんですね~

自転車に乗っていてもちょうど彼岸花があちこちで咲いているのを見かけるんですが,ここはすごいですね.遠くまで足を運んで見る価値はあります.

また綺麗な写真を楽しみにしています(^^)

redouteさん こんばんは
去年よりも彼岸花が増えているように感じられました。
風景も含めて花を紹介したいなと思って
撮っています。
人もたくさん入ってしまいますが・・
redouteさんのマクロで撮る写真はいつも
素敵だと思いますよ。
撮る人の世界が違っていた方が面白い、
同じでないからこそいろんな人の写真を
楽しめると思っています。

ゆあちゃん こんばんは
8時過ぎに着いても
カメラを持ったたくさんの人が
すでに来ていましたよ。
コスモス畑でアップの花を
もっと撮りたかったのですが
風で花が揺れていてあきらめました。
ベランダの花もまたUPしますね。

RAYさん こんばんは
遠足で巾着田に行きましたか。
新聞やTVで紹介されて
駅のポスターにも力が入っていて
宣伝効果のせいか
訪れる人も増えているようです。
これだけ咲いているのを見ると
また来年も行きたくなってしまうと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13356/12013096

この記事へのトラックバック一覧です: 巾着田へ:

« 球根を買って | トップページ | ここ1週間 »