« 迷い鳩(BlogPet) | トップページ | ベランダの掃除と虫退治 »

鳩が引き取られて

昨日の迷い鳩ですが
朝、鳩レース協会に電話して
買主さんの連絡先を
教えてもらった。
早速かけたが留守番電話になっていたので
事情を話して連絡先を伝えた。
HCで鳩の餌を買ってきて
与えるとトウモロコシは避けて
小さい粒(ヒマワリの種など)食べていた。

仕事から戻ってもう一度電話したら
買主さんと話すことができ
すぐ引き取りに着てくれた。(8時半ごろ)

サッカー場(駒場)から訓練のために
飛ばしたようだ。
足環を確認して自分のではないと言って
小さいほうの輪をはずして見せてくれたら
違う人の名前と電話番号が書いてあった。
一緒の仲間のなので鳩を
渡してくれると言ってくれたので
安心した。
買主さんだと思っていた人の鳩も
まだ戻ってきていないそうだ。
2日間の鳩騒動が終わってほっとした。

« 迷い鳩(BlogPet) | トップページ | ベランダの掃除と虫退治 »

コメント

飼い主さんが見つかって良かったですね.
引き取りに来られた方は残念だったかもしれませんが,
飼い主の元に戻るのが一番ですから.

結構都内なんかでも鳩の愛好家がいる物なんですね.

RAYさん こんばんは
怪我しているのでレース用の鳩として
復帰できるかわからないですが
飼い主さんがわかってほっとしました。
飼われていたので人間に慣れていましたよ。
私も鳩を飼っている人が多いのに
驚きました。
全国的な協会で各地に支部があるそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13356/11546283

この記事へのトラックバック一覧です: 鳩が引き取られて:

« 迷い鳩(BlogPet) | トップページ | ベランダの掃除と虫退治 »