« クチナシの葉がなくなった | トップページ | ミモザアカシア »

注文しました

先日御岳山で撮ったレンゲショウマの写真を
TVで確認するとぼけた画像ばかりで
がっかりしました。
木陰に咲いているのと曇っていたのでマクロで撮った写真が
全滅に近く・・・
手持ちでは厳しい、三脚で撮っている人も多いけれど
人が通る場所では狭くて迷惑だし
撮りたい花は下向きでしゃがんで撮るしかない。
やはり手振れ防止のカメラかレンズが欲しい。
α100で撮った夫のレンゲショウマのほうが
綺麗でした。それでもぼけている画像もちらほらと。
何の工夫もなくレンズを向けて撮っているだけなので
もっと勉強したら・・・(設定、露出等)と言われています。

いろいろと考えて
D80を買うことにしてD70を下取りに出しました。
1年待ったら次にまた新しい機種が出るとは思うのですが。
某カメラ屋店頭価格¥107800
D70下取り金額¥16000(ネットのクーポンで10%UPの¥17600)
キットだと¥24000だと言われたので
レンズ(18mm~70mm)は持って帰ってきました。
レンズだけの下取り金額だと¥13000だそうです。
(その差はなんでしょう。)
9月1日の出荷には間に合わず1週間ぐらいかかるそうです。

« クチナシの葉がなくなった | トップページ | ミモザアカシア »

コメント

keiraさん、こんばんは。
レンゲショウマ、ホトトギスetc・・アルバム見せて頂きました。
バックの玉ボケがとても良い感じでしたよ。
レンゲショウマって、思っていたより小さな花のようですね。
それに茎がとても細くて、アルバムを拝見していて「撮るのが難しそう・・・」って思いました。
野草は日陰に咲いている事が多いですから、やっぱり手振れとか気になりますよね。

で、D80ですか^^決断されましたね~。
使用感などまた聞かせて下さいね^^
私も最近、VRレンズを試してみたい気持と格闘中です(笑)
でも私の場合、暗い場所での撮影は殆ど無いんですけどね^_^;
あ、キットレンズを売るのは勿体無いです。
出来たら私も欲しいと思ってるくらいですから^^

resouteさん こんばんは
レンゲショウマのアルバムを見ていただいてありがとう。
HPに載せているサイズだとわからないけれど
TVで見ると画像は荒くて
ぱっとしない写真ばかりで
がっかりしました。
Nikonのレンズは高いですね。
VRレンズを買う金額で
本体が買えてしましますから。

デジカメは常に進化していく
電気製品と考えて
3年ぐらいで買い替えを
検討するようになると思います。
D80が着たらまた報告しますね。
ボディの下取り金額の安いのも
仕方がないけれど
レンズの下取りが安すぎるので
持って帰ってきましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13356/11670900

この記事へのトラックバック一覧です: 注文しました:

« クチナシの葉がなくなった | トップページ | ミモザアカシア »